※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

3歳半の娘。今朝も着替えない、ご飯は手伝わないと食べない、髪結ばない…

3歳半の娘。今朝も着替えない、ご飯は手伝わないと食べない、髪結ばない、トイレ行かない…
幼稚園行くっていうのに何でもヤダヤダ…。
こんな大雨だし、「じゃあ、幼稚園お休みする?」って聞くと、それもイヤ、行く!と。
大抵毎朝こんな感じで、はぁ…疲れる😩

そして、何もせず動かない夫…こっちはダブルのイライラ😤
手伝わないならとりあえず視界から消えて!って思ってしまう😅💦

コメント

わかめごはん

うちも毎朝同じような感じです💦
ご飯食べたり歯みがきしたりまでは順調なんですが、
熱を測るの嫌がる
靴下はかな~い
服これじゃない
ズボンこれ嫌だ、こっちがいい
何だかんだ文句つけてきて、幼稚園行かないよ~って言い始めて、でもうまく言いくるめて😄笑
🚗ばーちゃんと幼稚園行く~と言って、結局は行きます✋

毎朝なので疲れますが、何より行けばいいんです❗️
お母さんと行こうがばーちゃんと行こうが、行けばいいと割りきってます☝️

旦那いるときは意外にいくらかはスムーズ(ムカつきますが)、でも文句言いながら行ってます✨
逆に遊びに夢中になります😥
普段の苦労を知らない旦那にもムカつきますけどね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎朝、疲れますよね😩
    何より行けばいいんです!の言葉に共感です‼️
    なんだかんだ言いつつも、行けばOKですね☺️💮
    うちも旦那は日々の苦労全く知りませんよ💢
    大仏のように動かない人なんで💦
    まぁ、言えば何とかやってくれるだけマシだと思うしかないですが…😅

    • 7月6日