※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
子育て・グッズ

保育園での子供の服装について相談。ユニクロのレギパンは脱ぎ履きしにくいため、他の服装に変えたら楽になった。パンツを買いに行く。

先日、保育園の先生とお話ししてる時

『ユニクロのレギパンは自分で脱ぎ履きしにくい。 トイレ後、履き終わってすぐ遊びに行ってるって、見てると絶対ユニクロ履いてない子。トイトレ中だと、脱ぎにくくて間に合わなくなっちゃう子も多い。 でも、多いんですよ、ユニクロ履いてる子。たまにユニクロ祭りの日がある。』

って言ってるの聞いて園にユニクロ、スパッツ、レギンス系履かせて行くの止めた。
色々履かせた結果、うちの子はサルエルが1番着脱しやすそうだった。

そしたら、結果、履かせて行くパンツ激減りして、ちょっと今から西松屋とバースデイ行ってきます。

コメント

みりりん

確かに可愛くてオシャレだけど・・・・・・・ってことかなぁ先生からしてらおしゃれしてこないでくださいってあるんでしょうね。年長になるとワンピースとかでしたけどね!(><)

  • SoRa

    SoRa


    ワンピースとか、スカート可愛くて羨ましいです👗
    うちの園はワンピのみは🆖で、結局何か履かなきゃいけないみたいですが😅

    脱ぎ履きもまだ上手くなくて、トイトレ中は特に…って感じなのかもしれません👖

    • 7月6日
まー

自分での着脱と値段と品質の良さでバースデイのフタパン好きです😆

でもユニクロのレギパンも自分で履きやすそうですけどね🤔💦
うちのは上の子のお下がりで伸びてるだけですかね😅

  • SoRa

    SoRa


    ウチもフタパンよく履きます
    ✌︎('ω')✌︎

    レギパン、ピタッとしてませんか❓
    はつめさんののお子さんのがのびてるのか…うちの子のムチムチ過ぎる足回りのサイズの問題か…❓www

    • 7月6日
コッシー

多分ユニクロのこれはダメ!って名指しではっきり明記するのは保育園としてもやりにくいんだと思います。
園から「着脱しやすいもの」とかの指定もないですかね?
それもなかったなら無理に慌てて買い直すこともないとは思いますが。これから買うもので気を付ければいいレベルだとは思いますよ。

  • SoRa

    SoRa


    特に指定は無く、降園時のおしゃべりレベルの話しだったのですが、ここ数日、息子のお着替えの様子を見てると確かに履きにくそうだし、着辛そうなので、トイトレもしてる事ですし、園用に数枚買い足しました😅💦

    • 7月6日