※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやみ
家事・料理

もうすぐ産休に入る初マタです。お弁当作りについてご相談です。産休に…

初めまして!もうすぐ産休に入る初マタです。お弁当作りについてご相談です。

産休に入ったら自炊と旦那の弁当作りをがんばって節約したいのですが、お弁当って苦手で…σ^_^;
盛りつけ方が下手なのか、見栄えがパッとしないです💦おかずがスカスカに見えたり、単調に見える💦
苦手なのをこぅ克服したょ!この本やネットが参考になった!などなど、アドバイスお願いします…>_<…

コメント

ひぃママ

お弁当って難しいですよねー(>_<)私も日々苦戦中です。

私は彩りを大切にしていますよ!
隙間に使えるのは爪楊枝に皮をとった枝豆を刺したものをつっこんでます。笑
ネットだとやっぱりクックパッド!
本は私はブックオフで安いものをいくつか買いました!

まめちゃんママ

100均でお弁当グッズを買うと、楽しくなりますよ♥️
産後は適当弁当になっちゃいましたが...シリコンカップでも色でるし、ピックとかつかっても可愛くなるし♥️
あとは、うちは玉子焼きの形を円柱?型に焼いたり、中にカニカマいれたりしてます((´艸`*))

美愛mama♡

クックパットが良いですよʕ•̫͡•ིʔྀ♡
私もお弁当作り
苦手だったんですが
キャラ弁やりだしたら
ハマりました❁

みやみ

ことんさん♡

隙間に枝豆!ちょっと詰めるのにいいですね✨枝豆なら余ってもオヤツやおつまみになるし、無駄なく使えそぅですね。
あとはやはりクックパッドですね、私も見てみます。
ありがとうございます、参考になります✨

ひぃママ

こんな感じで枝豆…♡
そして一応くまモン弁当です。笑

みやみ

みぃさん!

すごーい!!キャラ弁なんて発想、私には神レベルです✨
立体感のあるお弁当で見た目もいぃですね。ミッキーの楊枝で赤色加えたりして、色合いもステキ。
コメントありがとうございます♡

みやみ

ことんさんもすごい!
くまもん、めちゃかわいぃ(○´3`)ノ
カラフルで、ギュッと詰まってて美味しそうなお弁当ですね✨

みやみ

100均、なるほど⭐︎プチプラでいいですね。覗いてみょ〜(。・ω・。)

卵焼きを円柱型に焼くって、どぅやるんですか??

まめちゃんママ

普通に玉子焼きを焼くみたいに丸めるときに、じゅうたんを丸めるイメージで細かく丸めていくんです(´xωx`)わかりずらくてすみません((´艸`*))

みやみ

あぁー、なるほど!
折りたたんでだし巻き卵みたいにするかわりに、丸めるんですね⭐︎おもしろーぃ(*^o^*)

ありがとうございます♡

おまみ♪

とりあえず、黄色、緑、赤の色を意識して入れてます(*´・ω・)黄色は卵で赤はその上のケチャップです。卵焼きは卵を2つ消費するので、スクランブルエッグにしてシリコンカップにインしてます(*´・ω・)節約です(笑)
あとは、おかずを作る時にお弁当サイズのものを作って冷凍、前の日のおかずを入れたり、レンジでチンです!!
彩りが悪い時は、ふりかけで誤魔化してます(笑)

みやみ

色を決めると、おかずも決まってくるのですね💡
参考になります!ふりかけ、たしかに色とりどりで、すぐにでも使えそうなアイディアですね。

詳しくありがとうございます♡

おまみ♪

めんどくさくなってきて、ある程度、同じ物で固めています( *¯ ³¯*)いえいえ*長々とすみませんでした(´・ω・`)