※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠初期の悪阻中、夫が知り合いに妻の状況を話したら、期待されていたと勘違いされ、トラブルになりました。

以前の話です。
私が妊娠初期で悪阻中。地元の友人数人と親族しか妊娠した事を伝えていませんでした。
2か月ほど、ほぼ寝たきり生活でしたので夫やどちらもの両親に助けて頂いたり、上の子供の園の送迎も頼んでました。
ある日、悪阻がきつい時期に上の子供の園の参観日が開催されたので夫のみで行ってもらいました。夫が帰宅してきて子供の楽しそうな動画や話を聞きました。一つ気になる事があり、ご近所のママさんで挨拶はした事があるけど会話は数回しかした事がないママさんが、夫の隣の席に座り私について聞いてきたようです。「最近奥さん見ないですがどうされたんですか?」と。夫は聞かれたら答え方に悩むし正直に2人目ができて悪阻で倒れています。と答えたらしいです。わぁーそうだったんですね!おめでとうございます!と言われたらしいのですが、このママさん夫をかっこいいとか前から私に言ってきてた人で、別れたか別居か期待して聞いてきたのだと思いますか?今はそのママさんとは私が不快に感じた事を伝えてからトラブルになりお互い避けて疎遠になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで気にしないです😂
ただ単に見ないから気になったんじゃないですかね?!

み

そこまで気にしないです😂
普通に最近見ないけどどうしたのかな?ぐらいだと思います😅

you

全く話したことが無い人なら少し違和感感じますが、前から話しをしていたなら、サボさんを見かけないので気になってご主人に聞いただけだと思いますよ😅?

はじめてママ

ご心配される事はないと思います。ただそのご近所ママさんのキャラクターが濃くて合わないだけだと思います。
私も昔のマンションで主人にだけ愛想がいい隣人妻いて不快だったことがありました😓
主人に愛想よく対応しないでねーと釘さしておきました。笑

ママリ🔰

多分、噂話とか家庭の事情に首突っ込みたいタイプなんでしょうね。
気にせず無神経に聞いてくる人いますよね💦

旦那様を狙っていたら「かっこいい」と奥さまには言わないかと。「旦那様かっこよくてうらやましいなぁー、うちの旦那なんて〜」なんて会話は、よくあることじゃないでしょうか。