※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
住まい

コロナの為収入が減り旦那の実家に今住んでますが8月に引っ越そうってこ…

コロナの為収入が減り
旦那の実家に今住んでますが
8月に引っ越そうってことで同意してたので
部屋探しをしてました。
いい部屋を見つけてここがいいねってなってたけど
初期費用が高すぎて保留にして他の部屋を探してたり
してましたが、お金のことで喧嘩になり
昨日喧嘩になり、俺は実家にいた方が貯金もできるし、娘も親が見てくれたりするけん別に引っ越したいと思ってないと言われました。実際考えが甘すぎてこっちからしたら
腹たちます。
まず妊婦の時から正社員になるなるいって
結局今もなっていない、
実家に3ヶ月くらい住もうと言われ急な引っ越し
もう1ヶ月半住んでますが貯金できてない
↑お金の管理は旦那がしてます
ただの甘えにしかみえないしお前の収入が低くて
こうなってるし引っ越したら
私がずっと娘をみないかんとよ?ひとりで!って
言うけど、そんな余計なお世話やし
え、って感じなんですけど

引っ越したら カツカツになるから
義兄が 旦那にこれで引っ越しても2人が
同意したことやけん
私が引っ越したいって言ったから引っ越したとか
言わないよって言ってくれたんですけど
そしたら いや言うよ、梨奈の責任やろっていわれました
開いた口が塞がらないというか
挙げ句の果てに 仕事探す気はないの?って
は?は?は?むすめは?
って言ったら 保育園いれりーよって
お前ろくに確定申告もしてないくせに
保育園とかそんなかんたんにいれれるかってかんじですね

もうむり離婚したいけどお金がなくて
踏み出せないです

コメント

ママリ

市町村に相談窓口みたいのがあると思います。
まずは生活保護の手続きをするとか
シングルになったあとの生活基盤を作って

旦那がいても働かなくてお金ないなら同じ貧乏でもストレスない方がいいかもって思います。

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    旦那がいるメリットはあまりないですよね💦
    相談窓口行ってみます💦

    • 7月6日
ぱんだ

コロナの前は実家に住んでなかったのでしょうか?
まずは旦那さんの実家にいて嫌なことデメリットとメリット引越ししたらのメリットとデメリットの2つを考えてみてはどうでしょうか。

お金の事も旦那さんの両親も含めしっかり話し合い共働きになるのならまだお子さんが4ヶ月だとパートなど探すのも大変だと思いますのでしっかり生計が立てられるまでお世話になってそこから引越しした方がいいと思います。

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    コロナの前は家族三人で暮らしてました!
    貯金をして引っ越しするのが1番だと思いますが
    義実家に住むのが結構ストレスで
    六畳くらいの部屋だけで基本過ごしていて一回はめちゃくちゃ汚いし
    ろくに洗濯干すとこもないので
    六畳の部屋に部屋干ししてます
    冷蔵庫に余裕で賞味期限きれてるやつばっかりキッチンも汚くて
    ご飯作る気にもならず
    3ヶ月だけど我慢してきました
    潔癖のため相当ストレスで
    それならカツカツでも引っ越したいという気持ちの方が大きく💦

    • 7月6日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    それは嫌ですね(;_;)まずお子さんの事を第一に考えりいたさんの両親にご相談出来るのならして実家に避難した方がいいと思います。
    旦那さんは1度は離れないと分からないと思います。

    私の話ですが私は産後旦那との関係で上手くいかず喧嘩ばっかりしていてその喧嘩で旦那からの暴言暴力で1ヶ月実家に避難しました。離婚も考え毎日悩みました。
    ただ私も悪かった点があったのでちゃんと話し合い家に戻り今は良好です。

    りいたさんも1人になって自分の考えとしっかり向き合ってこの先のこと考えた方がいいと思います😭

    • 7月6日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    一度離れるべきですよね、

    そうだったんですね😭
    お話ししてくださりありがとうございます😭💦
    実家に相談してみようと思います💦

    • 7月6日
✨かぜきちmama✨

りいたさんは自分の実家に一旦帰ることはできないでしょうか?
旦那様めちゃくちゃ子供ですね💦
正社員にもならず、義両親はなにも旦那様に言わないのでしょうか?
子供もいるのにコロナがあるとはいえ仕事探さないのはありえないと思います😣

りいたさんがこれから先旦那様と一緒に住みたいか離婚したいか考えた方が良さそうですね。

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    それを言ったら ほらね出たわがままって言われました💦
    4個も年上なのにあきれました💦
    親も足りなくなったらお金入れてくれるので甘えてるんだと思います
    正社員なりなよっていっても
    次は今はコロナだから雇うとこなんてないよの一点張り
    たしかに少ないかもしれないけど
    探してもないのに言われると腹立つしだから妊婦の時になっとけば
    こうはならなかったのにと思います。
    少し考えてみようと思います😭

    • 7月6日
  • ✨かぜきちmama✨

    ✨かぜきちmama✨

    わがままとかそういう問題じゃないですよね😅
    生活かかってるのに💦
    「お前が正社員ならへんのが1番わがままじゃ」と私なら言い返してしまいそうです😞
    もしりいたさんがお仕事されたいなら確定申告も過去に遡れるので、税務署に相談されたらいいと思います🍀

    • 7月6日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    それでもお仕事頑張ってくれてるからと思って
    あまりガミガミ言わないように
    我慢してきましたがもう限界ですね💦はい、いろいろ調べてがんばります!

    • 7月6日