※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてミルクを欲しがることに悩んでいます。夜中にミルクをあげるのはいつまで続ければいいか不安です。姉の時と違うので困っています。助言をお願いします。

生後5ヶ月ですが、夜中はまだ起きてミルクを
飲んでいます。

上の子どももいるため朝は6時に起きます。
1回目朝7時半に離乳食+120mlのミルク
2回目は12時に180ミルク
3回目は16時半頃に180ミルク
4回目は7時半に200ml
5回目は3時半頃に160mlのミルクです。

夜は7時半に上の子も寝るので同時に寝かしつけてたら
下も7時半がピークのようで7時半にあげると
3時半まで爆睡ですが、朝までまだ寝てくれません

いつまで夜中ミルクをあげてもいいのかなと
不安です😓
この時期夜中は起きないのですかね?

上の子はこの時期朝まで寝てたので
どうなのか不思議でお聞きしています。
みなさんの様子教えてください😍

コメント

ぴよまま

夜寝る時間を少し遅くするのは厳しいですか?

うちはもうすぐ5ヶ月ですが、上の子と同じ20時半〜21時くらいに寝て、基本的には朝まで寝ます。たまに4時頃に起きて授乳してまた9時頃まで寝ます

上の子はまあ寝ない子だったので、夜間授乳は半年過ぎくらいまであった気がします🤔

ほんと子どもそれぞれだと思うので、夜中にミルクをあげるのも不安になることはないと思いますよ!

ただ、ポチャポチャさんが寝不足でしんどくはないですか?
大丈夫ですか?

  • 2児ママ

    2児ママ

    お返事遅くなりました(T . T)
    寝る時間は7時半が限界です😓
    7時半には勝手に目を閉じてしまいます😥

    夜中の3時半だと、そこから寝れず一日中起きている日もあります笑
    早く朝までねてくれーって心のどこかでおもっちゃいます😓

    • 7月10日
キリン

寝る時間は8時から9時の間くらいなのですが、夜中1,2回は起きます😭
授乳するとすぐ寝てくれるので夜泣きと呼ばれるものかわからないのですが、夜中起きるのに、朝も7時には起きてご機嫌さんです😅
ずっと抱っこして寝かしつけとかではないのでマシなのかなと思いますが夜中起きる辛いです🥺
もう少ししたら長く寝てくれるのかなと思ってます😂

  • 2児ママ

    2児ママ

    お返事遅くなりました😥
    早く朝まで寝てくれると心も余裕ができて身体もらくですよね(T . T)

    • 7月10日