※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
お金・保険

生活費の削れるところを教えてください。具体的には、食費、車関連、保険、通信費などの支出を挙げています。住宅ローンの電気代も気になっています。

生活費について削れるところがあれば教えてください!

食費雑費 4万
車ローン 2万6千
3万4千(田舎なので1人1台は絶対です)
ガソリン 7千
旦那お小遣い 2万
生命保険 7千
積立 1万1千
ウォーター
サーバー 2千
保育園 2万
携帯2台 2万

電気ガス水道は変動します。

住宅ローン月々8.5万で組もうとおもってます。
オール電化、エコキュートだと電気代いくらくらいになりますか?

コメント

携帯代でしょうね。格安SIMにすれば2台で半額くらいにはなるかと。

あとは車は一括で買うようにするくらいでしょうか。

家にいる時間や契約にもよりますが、電気代は1万で見積もっておけば良いと思います。

退会ユーザー

あとは逆に、ネット、美容費、被服費、娯楽費なんかの予算がないのか気になりました。。

• 7月6日
  • mu

mu

格安SIMとか全くわからなくて調べてみます、、、
    娯楽費は特に決めてません😓

• 7月6日
ママリ🔰

うちは車って一括主義なので、この中だったら車が1番無駄だなーって思っちゃいます…😣
車は全部完済してから住宅ローン組みます。
それ以外だと携帯ですかね。

• mu

mu

意外とみなさん車一括なんですね周りみんなローンなので普通かと思ってました😓

• 7月6日
まま

格安スマホなら、機種だけ購入しちゃえば支払いは毎月1500円です😂👍

保育園は無償化のとこじゃないんですかね?2万て高いですね😭

• mu

mu

格安スマホの方多いですね!!よくわかってないので調べてみます!

保育園は次の4月から無償化対応です!

• 7月6日
K

携帯を格安SIMにすれば半額以下になるので、まずはそれにかえる、あとは住宅ローン組むなら、先にどちらかの車のローン返済しちゃいますね。できれば両方ですが。
もったいないし、ローンも通りにくいのでは?

• mu

mu

1台はあと数ヶ月で返済予定なので一括も考えてます!
    ローンは一応通るみたいです😓

• 7月6日
  • K

K

車のローンは利息が本当にもったいないので、早めに返済されることをおすすめします!
    私も一括で買いました😅
    格安スマホいいですよ😃
    うちは夫→Softbank、私→auでしたが、二人ともUQに変えて、今は楽天モバイルです。
    UQは店舗いけば手続きも簡単だし、やめるときもすんなりやめられたので、またUQに戻るつもりです💡

• 7月6日
  • mu

mu

やっぱりそうですよね😓
    格安スマホはUQや楽天に売ってるスマホにするということですか?不便な点はありませんか?無知ですみません😥

• 7月6日
  • K

K

スマホ本体はそのままで、中のSIMをかえればほとんどそのまま今のスマホを使うことできますよ!
    不便な点は店舗数が大手に比べて少ないこと、繋がりにくい時間帯があること(12時台、18時台)くらいですかね💡
    楽天は解約時にSIMを送り返さなきゃいけなかったり面倒なので、安い割引期間終わったら解約する予定です。

• 7月6日
  • mu

mu

それで安くなるならすごいいですね!!!
    安い期間おわってもSoftBankとかよりは安いってことですもんねすごいです😳

• 7月6日
  • K

K

安いですよ!
    本体代金をまだ払ってるならその分は払い続けないといけないですが、通信通話料だけでみたらかなり安いです。
    私は楽天で5ギガ、10分通話無料のプランで約2000円くらいです。7ギガで4,000円くらいだったと思います💡(各種割引ありの金額)
    楽天はギガ使わない低速モードでも普通にアプリやネット検索は使えるので、動画見るときや繋がりにくい時間帯や急いでるとき以外は私は低速にして使ってます笑
    これなら2ギガの月1,000円でも大丈夫でしたよ👍️笑
    元々一人で一万以上使ってたので、もったいなかったなぁと思ってます😅

• 7月6日
ドレミファ♪

保育料は安いですが年齢はいくつでしょうか❓
車のローンそんなにあったら月々8.5のローン組めるのかな❓と疑問が残ります🤔
年収がいくらかなと…
皆さんがいうように車はローン払いきる形じゃないとローン難しいかと

携帯代は安くできると思います

• mu

mu

23歳です。
    車のローンのことも説明しましたがギリギリ通るみたいです。😓
    格安スマホ調べてみます!

• 7月6日
ママリ

車のローンそれだけあったらローンって組めるんですかね💦
私だったら旦那小遣いまいなす1万、ウォーターサーバー解約、携帯を格安SIMにするですね!生命保険も2人分で7000でしたら普通ですが1人分なら高いです!

毎月売電しているので+14000くらいですかね☺️

• mu

mu

組めるみたいです😓
    小遣い減らすの考えます!
    生命保険は1人分ですが仕事が仕事なのでそこは見直しは難しいんです、、😓

売電!!!ソーラーパネルなんですね😊

• 7月6日
🌸

車のローンが2台分とも同じような額です・・・😭😭
ウォーターサーバーいりますか?
田舎にお住まいなら水道水綺麗だと思うんですが🤔
あと携帯を格安SIMに変えるととってもお得になると思います!

• mu

mu

水道水綺麗ですが飲むのはなぜか気が引けてしまいます😓
    格安SIM調べてみます!

• 7月6日