※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっぺん★
妊娠・出産

子宮口が2㎝開いており、ゼリー状のおりものが出ています。腰痛や生理痛のような痛みがあります。これはおしるしでしょうか?

現在38週5日目の初産婦です!
昨日、健診で子宮口2㎝開いてると頚管長が1㎝と先生に言われ、軽く刺激をしてもらい帰宅しました。

今日、いままでにないようなゼリー状のプルプルしたおりものが大量に出てます。固形に近い。
色は黄色に茶色が少し混ざった色です!
これは、おしるし?なのでしょうか?

刺激をしてもらってから
強い腰痛と膣口付近のズキズキ感、生理痛のような痛み、お腹の張りがずっとあります。

わかる方教えてください!

コメント

タロママ

検診の後だとおしるしではなく内診による出血だと思います😊
が、それが刺激になってお産に進む可能性もあるようなので、もしかしたらお産も近いかもしれないですねヽ(●^▽^●)ノ

  • びっぺん★

    びっぺん★

    お返事遅れました。
    その後陣痛来まして元気な男の子出産しました!

    • 7月2日
tete !

痛みは何分おきぐらいにきますか?

  • びっぺん★

    びっぺん★

    お返事遅れました。
    この後、陣痛につながり
    元気な男の子出産しました!

    • 7月2日
ロフティ☆

子宮口の蓋のような役割をしている粘膜栓ですね。
おしるしの一つですよ^ ^
もうすぐですね!!

  • びっぺん★

    びっぺん★

    お返事遅れました。
    この後、陣痛につながり元気な男の子出産しました!

    • 7月2日
亜魅

陣痛につながるかもしれないですね!

私も下の子の時におりものに血が混じったかたまりが出てその日に出産でした!

ずっと張るようであるなら間隔はかったほうがいいですよ!

  • びっぺん★

    びっぺん★

    お返事遅れました。
    主様の言う通り陣痛につながりました!
    その日のうちに元気な男の子出産しました!

    • 7月2日