※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっすー
家族・旦那

旦那はAB型の四人兄弟の長男です。職場復帰してからさらに自分の欲でし…

旦那はAB型の四人兄弟の長男です。
職場復帰してから
さらに自分の欲でしか考えないし
動かないし、
休みの日に保育園送り迎えおねがいしても
わからないからムリとのこと。

あんだけ慣らし保育園でおしえたはずなのに
めんどくさいという理由です。
休みの日の前には
朝までゲームで
結局私が送り迎えして
帰ってきても
寝てて
お風呂入れてごはんたべさせて
寝る頃に起きます。
それでまた、げーむです。
しかも通信で友達とLINE電話するので
私は気になって寝れません。

旦那は8時出勤でぎりぎりまで
寝てられるのに
私は5時おきで
子供の準備やらするのに
毎日イライラします。

この間旦那の友達に誘われ
キャンプにいったのですが(大人七人子供1人
車2台でいったのですが、
まず旦那と私子供は別々。
理由はききませんでしたが、
子供みるきないんだと
そのときから思い、

キャンプといっても
日中はアスレチックに遊園地で遊ぶ予定で
案の定旦那はみっちり三時間アスレチック
私は子供ができないため、
ベビーカーもないなか遊園地。
お察しのとおり
めちゃくちゃ疲れます。

コテージにもどり
BBQするまえに
旦那に子供のシャワーを頼み
やってもらったのですが、
そのあとは完全にBBQ。
雨が降ってたので
子供が風邪引ひくとおもい
私と子供は中にいたのですが、
ちょっと屋根がついていたので
みんなは外でBBQ。
もちろん焼いたものをもってきて
くれるわけもなく。
子供につくってごはん食べさせたり
寝るのも寝てくれなくて
ずっと子供を見てて
結局遅い時間になり
一緒に寝るベッドがある部屋に移動しました。
その間の旦那はトイレで通っただけ。
旦那は一時頃に寝たらしいのですが、
それも子供が寝てるかなど、気にせず
一回も様子みにきませんでした。
朝みたら、女の子のとなりで寝てて、
あ、離婚しよーっておもっちゃいました。
理由きいたら、旦那が先に寝て
隣が空いてたから女の子が寝たそうなんですが、
まず、子供と一緒に寝ない時点で
おかしいと思えよ。

そのあとは近くのモール
いくことになり、
たばこ吸いにいくからと放置され
私が具合わるくなって連絡しても無視。
一緒にきてた友達に連絡してもらって
子供を見てもらいました。
旦那は、呑気とスタバってて
通知がきてないとのこと。
普通いなくなってたら
LINEみるだろ。

帰れるとおもったら、
旦那の提案でボーリングいきたい
みたいなことをいってたらしく
それはやめて、子供をみてくれと
友達に頼んで伝えてもらいました
(車が別々で、旦那がのってる車だけ
直行でボーリングにいこうとしてたので)…
LINEもどうせみないとおもったし。

そしたら旦那からのLINEで

みんなで楽しんでるのに
空気よめよ。

とLINEがきました。

そのあとも
旦那は職場で愚痴ってたらしく
遊びを邪魔されたから
離婚したいとのこと。

ほんと子供すぎて
周りも私を心配してLINEくれました。

周りはわかってくれてるのに
本人はいたって反省もなく
もはや、病気なのでは?と疑うぐらいです。

土曜日にもともと旦那に子供をみてもらう約束
だったのですが、朝までゲームをしてて、
私は胃がいたくなって吐いて体調わるくなって
仕事を休んだのですが、助けてもらうことなく
約束をやぶり、夕方まで寝られて
旦那の方の叔母さんにきてもらって
おばさんの家で見てもらうことになって
つれてってもらったのですが、
帰ってきたらきたで
自分風邪引いてますアピールをしてたのが
ほんと腹立って
そりゃーパンツ一丁で腹だしてエアコンつけて
寝てたら風邪引くわとおもい、

私はそれから胃がいたくて
食欲もないです。。

ながながとすみません。
愚痴です

私が甘やかしたせいですかね。。

言われてやるのが嫌だっていうから
自分でやるまで言わないでおこうとしたのに
言わないとわからないって
ほんと矛盾してる。

つかれる。



コメント

三姉妹mama

え、旦那さんいる意味ある?て思ってしまいます。

子供のお世話もしない
誰の子供?

まだ若いのかな?遊びたい
友達と遊んでる方が楽しいみたいな人ですね

多分これから先変わらないと
思いますよ(´・ ・`)自分が悪いのに遊びたいから離婚したいだなんて無責任。

離婚も考えた方がいいと
思います
一緒にいてストレスになりますよ。

  • あっすー

    あっすー

    私が今年26で
    旦那は25の一個したです。

    • 7月7日
ママリ

要らないです!!!

ストレスのもとは切り捨てるべき!!


若いんですかね?
親になる覚悟無かったんだなーっていう印象です😅😅

  • あっすー

    あっすー

    旦那は今年25です。

    結婚したのは、21のときで
    最初から、おかしいとおもってたんですけど、
    結婚しようといわれ
    妊娠したのに
    無理だからおろせといわれて
    おろしたきっかけで
    体調がわるくなって
    仕事をやめ
    離婚するのをためらってました。

    • 7月7日
まは🌸ママ

離婚していいですよ。
正直こんな旦那さんいらないです。
というか、いる意味がないですよ。
ストレス溜まるだけじゃないですか?
甘やかすもなにも大きな子供生んだ覚えない!って思ってしまいますけど…
なんだかお子さんにもよくない気がしますよ

  • あっすー

    あっすー


    子供が近寄っても
    つごういいときにしか
    かまってくれず、
    ほぼゲームとたばことスマホです。
    このまま旦那との思い出もなく
    離婚したほうが
    子供にとっても逆に
    いいのかなって笑

    • 7月7日