※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♥
お金・保険

楽天mobile、UQmobile、Y!mobileの格安SIM利用者の海外旅行でのデータ通信方法について相談です。WiFiを契約すれば利用可能でしょうか?

楽天mobile、UQmobile、Y!mobileの格安SIMを利用されている方々、海外旅行のときどうしてますか?
メールや通話は利用しないのですが、データ通信を利用したくて、その場合どうしたら良いのでしょうか?
空港などでみるWiFiを契約すれば大丈夫なのでしょうか?

コメント

UQ mobileで海外行きました。
空港のWi-Fiを借りました。
普通に携帯使えたので大丈夫だと思います🤔

• まま♥

まま♥

回答ありがとうございます
    UQmobileに乗り換えるか迷っていたので使えるのならありがたいです

• 7月6日
ままり

海外も場所によりますが、ハワイやグアムなどのアメリカなどは特にどこでもFREE Wi-Fiあるので、それでどうにでもなっています😊
ヨーロッパやアジアなどはまだ弱いかなぁと思うので、海外用のポケットWi-Fi借りた方がいいと思います😊

• まま♥

まま♥

ハワイに行く予定です!フリーWiFiだけだと不便で今までiPhone使用してて乗り換えるか迷っていたところでした!ありがとうございます!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

旅行先の地域で使えるプリペイドシム買うか、ポケットWi-Fiレンタルですかね😊

• まま♥

まま♥

ありがとうございます!

• 7月6日