※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
住まい

一条工務店でi-smart建てられたかた、今、エアコンつけっぱなしで、部屋…

一条工務店でi-smart建てられたかた、今、エアコンつけっぱなしで、部屋干しは朝には乾いてますか?

コメント

まいまま

うちはサラぽか空調を入れていて、エアコンは付けていませんが乾いていますよ

• ★★★

★★★

さらぽかつけてないので、乾くかなあと心配で。
    今はまだ、引越してないのですが、除湿かけて寝て、なんとか乾いてる感じなんです。
    夕方は忙しいので、朝、洗濯たたんでしまいたいのです。

• 7月6日
おるたな

この時期だと17時頃に洗濯をして、部屋干しをすると…

ワイシャツ、肌着、
子供服、
フェイスタオルなら朝には乾いています(^^)

大人のデニムやパンツ類はポケット周辺がまだ湿っている感じで、
少し厚手のメンズサイズの綿Tシャツは脇と裾が少し乾きが甘いな~と感じています😅

• ★★★

★★★

やはり、そんな感じなんですねー!除湿器でも使えば乾きますかね?

• 7月6日
  • おるたな

おるたな

住んで3年ですが、除湿器は使ったことがなくて💦
    なんとも言えません(^^;

ここ最近はエアコンをつけっぱなしで湿度は50%~64%あたりです😊

• 7月6日
  • ★★★

★★★

そうなんですね!アドバイスありがとうございます。
    住み心地はいかがですか?
    今建てて、楽しみなんですが、ぶっちゃげいろいろ教えて頂きたいです。

• 7月6日
  • おるたな

おるたな

GAありがとうございます(*^^*)
    建築中なんですね🎵

住み心地、とても良いです✨
    特に冬になると良かったなーーと実感します!
    お風呂上がりに寒すぎる実家に、帰りたくない位です(^^)
    冬も熱いくらいなので、高級羽毛布団とか全く必要なく、寝具代がかなり節約できています😊

ただ、1つだけデメリットがあり…
    室内の温度がどこもほぼ一定で、涼しい場所(冷暗所)がなかなか無いので💦
    ジャガイモや玉ねぎ、みかん、バナナなど室内の常温で保管するような野菜・果物は傷みが早くなるので、
    大量買いができないです( ;∀;)
    庭の物置に置いておくのも不便だし…
    床下パントリーをつけておけば良かったなーと思っています💦

• 7月6日
★★★

ワクワクするコメントありがとうございます😊さらに楽しみになりました。
でも、確かにあたたかすぎて、食べ物が腐りやすいのは難点ですね。大量買い、したいですもん。小さな冷蔵庫が欲しいですね。

ナサリ

干している部屋が2畳くらいのスペースですが、エアコンつけずに除湿器つけて22時過ぎに干して朝(5時30分くらい)には乾いてますよ🙂

• ★★★

★★★

アドバイスありがとうございます。やはり、除湿器ですね。

• 7月7日
ちびすけ♪

薄手のものや子供の肌着などは乾いています(^^)
厚手のものは浴室乾燥機で乾かしてしまうので‥答えになっていなくてごめんなさい。

• ★★★

★★★

浴室乾燥機をつけたのですね。羨ましいー!高くてつけれませんでした。

• 7月9日
  • ちびすけ♪

ちびすけ♪

5万くらいですよね😭
    電気代もかかりますしね( ; ; )

• 7月9日
  • ★★★

★★★

そーなんです。電気代が高いと聞きました。

• 7月9日
  • ちびすけ♪

ちびすけ♪

高いですねー。
    でも太陽光もあるのでものすごく高いってことはないです(^^)

• 7月9日
  • ★★★

★★★

ウチも太陽光つける予定ですが、電気代が高いときいて、辞めちゃいました。😹

• 7月9日
  • ちびすけ♪

ちびすけ♪

そうなんですねー‼︎
    電気代高いのはいやですよね😭

うちは二世帯ですが、1番高いのは冬の床暖使う時期ですかね💦
    2万は行くので冬は電気代1万ちょいです。
    今の時期は12,000を半分ずつ払ってます。

• 7月9日
  • ★★★

★★★

そうなんですねー!
    ウチは今、建築中なので、売電価格も安いので、諦めました。羨ましいです。

• 7月9日
  • ちびすけ♪

ちびすけ♪

完成はいつなんですか?
    楽しみですね❤️

• 7月9日
  • ★★★

★★★

11月です。コロナで約2ヶ月遅れました。ちょうど、床暖房が使える時期なので楽しみです。が、引越しが大変そうです😹

• 7月10日