※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を持つ方へのごっこ遊びやおままごとのアイデアを教えてください。

同じくらいの月齢の子をお持ちの方、どんなごっこ遊びやおままごとをしてますか?
シルバニアファミリー を使って家に遊びに来た感じて
とか
子供に患者になって寝てもらってお医者さんごっこ
とか
人形を使ってアーンパーンチ らへんのくだりを繰り返す
とか 笑
教えてください(^^) ネタ切れです と言うか元からネタがありません😂

コメント

みょうが

全然回答になってませんが💦
女の子らしくてとても素敵だなと思いました✨✨
うちはプリキュアに変身してパパを倒すか、キラメイジャーに変身してパパを倒すか、仮面ライダーに変身してパパを倒すか、アンパンマンになってパパを倒すしかしません😭😭

あ!お店屋さんごっこはたまにします。
これください!
いやでーす😊
という悪徳なお店ですが…

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    ありがとうごさいます(^^)
    これ下さーい 嫌でーす♡ の嫌でーすを楽しむ感じですか?

    • 7月6日
  • みょうが

    みょうが

    いえ、息子の指定したものを買わされます…
    「いやでーす😊これ買って」
    「はい…お金どうぞ」
    「ぱくっ!食べちゃったーお金ください」
    「悪徳商法やー!詐欺やー!」
    の流れを毎回させられます💦
    なにが楽しいのか全くわかりません🤣

    • 7月6日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    パクっ食べちゃったー!使いますよね!!笑
    ありがとうごさいます(^^)

    • 7月6日
deleted user

シルバニアでその猫やウサギになりきって遊んだり
お医者さんごっこ、お店屋さんごっこ、おままごと…。
あとは人形を並べて小さいレジャーシート敷いてピクニック?ごっこなどしてます!
あとは家のお手伝いで時間潰してます(笑)洗濯物をタオルなど渡して畳んでもらったり、洗濯カゴから洗濯物を渡してもらったり洗い物も子供にエプロンつけさせて自分のお茶碗を洗ってもらったりしてます!

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    ありがとうごさいます(^^)
    自分の食器洗ってもらうの良いですね! プラスチックだし(^^) 洗濯物もついつい一人でチャチャッとしちゃうので
    見習います!

    • 7月6日