※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

旦那からDVを受けて警察沙汰になりました。警察の方から子供達の通う学…

旦那からDVを受けて警察沙汰になりました。
警察の方から子供達の通う学校名など聞かれました。
DVは私にだけで子供達には被害はありませんが、警察から児童相談所の方にも連絡がいくそうです。
学校の方にも連絡が入ったりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の目の前や見てるところでのケンカなどは虐待になるみたいなので、、学校に連絡行くかは分かりませんが児童相談所に話しにいかないといけないかもしれないですね💦

• ママリ

ママリ

子供の見えるところで暴力は振るわれませんでしたが、音で起きてしまったみたいで。
    察して部屋から出てこなかった様ですが。。それでも心理的虐待に当てはまりますもんね、、
    後日児童相談所の方から私の方に連絡はくるそうです。

• 7月6日
🧸 (26)

その状況によりけりだとは思いますが、児童相談所と学校は密に連絡をとってると思うので、連絡行くかなと思います💦

私は保育士ですが、夫婦喧嘩で警察沙汰になり子供には怪我などの被害はなかったのですが、児相から保育園に連絡来ましたよ…。

• ママリ

ママリ

保育園にも通っている子供がいますが、もしかしたら園の方にも連絡がいくかもしれませんね、、
    どの様な感じで連絡が入るのでしょうか?

• 7月6日
  • 🧸 (26)

🧸 (26)

度合いにもよるかと思いますが、世の中悲しい事件になってしまってることもあるので😭児相も警察も1度介入したら責任もありますしね…💦💦

その時は事情を話され、普段のお友達との様子や、言葉遣い、送迎の様子など、行事等での両親の様子、気になる怪我等の有無を聞かれた感じでしたよ!

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

DVの被害は今までも今回も私のみで、子供達の目の前では暴力受けてませんが、夜でしたので音で目が覚めてしまったみたいで…。
    それでも心理的虐待に当てはまりますもんね、、

事情を説明された上で子供の様子など聞かれるんですね。

• 7月6日
  • 🧸 (26)

🧸 (26)

その家族も奥さんが殴られ顔にあざ、旦那さんは殴ったことで指を骨折という感じで、子供たちは当時寝ていたと聞いてます。
    ただDVは子供に向いてしまうことが無きにしも非ずなので…警察が対応できるところは限られているので、児相も絡むのではないでしょうか…😭

児相からは、普段の子供たちや両親の様子を1番見てるのは保育園だろうとの事で、話がありましたよ。当時兄弟2人の兄の方の担任保育士だったので、直接お話しました。

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

怪我の状態などかなり詳しい事情まで説明されるんですね…
    顔が腫れてマスクでは隠し切れない痣があちこちにあるので、きっと事情を知らない先生たちも顔を見てすぐ分かってしまいますね。💦
    詳しく教えて頂きありがとうございます。

• 7月6日
  • 🧸 (26)

🧸 (26)

全員の先生に話を聞くかはわかりませんが、園長主任担任くらいは、耳に入るかなと思います💦
    私が経験した場合と同じ形になるかは分からないので…もし違ってたらすみません。

今日は大変でしたね。とりあえずゆっくり休んでくださいね…。

• 7月6日