※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

平日はやることがたくさんあるけど、家事や育児で忙しくて思うように進まない。時間が空くと怠けてしまう。今週は子供服と冷蔵庫の整理をしたい。

どなかた喝を入れてください!もしくは上手くいくコツなどあれば教えてださい!それか私も同じ〜って方の共感でも嬉しいです😂

私は平日の内にやりたい事ややらなきゃいけない事が沢山あるのにもかかわらず、明日やろう!とか今週中にはやろう!って思ってても結局こなす事ができません。
例えば、子供の服の整理、写真プリントやアルバム作り、冷蔵庫の中の整理、とか生活に直接的に関わりのない事です。
結局いつも家事に育児、犬猫達の世話に追われ子供が昼寝してる間にしようと思っても、休憩しつつスマホいじったり一緒に寝たりお菓子タイムになったりで結局できずに毎日が過ぎていきます😭

家事や育児でいっぱいいっぱいと勝手に思い込んでいるせいか、要領が悪いというか、娘も行動範囲が広がりイタズラも増え私から離れず手がかかる時期で、家事をこなすのでさえも進みが悪いです💦なので少し時間が空くとすぐ怠けてしまいます😭

今週こそは子供服の整理と冷蔵庫の中の整理したい😅

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも主さんの中でそれをしないといけないという優先順位が低いからしないんじゃないですか?😂
それを自分の中で上げないといつまで経っても変わらないと思いますが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それ図星です😂💦
    おっしゃる通りです🙇‍♀️笑

スイッチが入ってしまえばめっちゃやるんですけど、それまでがなかなか😓
    誰かに宣言するとか、期日を作るとか、紙に書くとかして、1つずつでもやる気モードに持っていってみます‼️

ありがとうございました😊

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私もです私もです😂
クローゼット内の片付けとか子供のアルバム作りとかやりたいと思ってはいるんですが絶対にやらないといけない事(家事育児)優先で結局出来てません😂笑
昼寝タイムは同じく一緒に寝たりスマホ触ったり…こうやって子供や旦那が寝てる間にも出来るんですけどやらなくても生活に支障がない為やる気が起きないんですよね😆💦

でも私はそのダラダラする時間も自分にとって貴重というか、むしろこのダラダラ時間がないと明日も頑張れないので開き直ってダラダラ満喫してます!!もう最悪アルバム作りなんかは子供が幼稚園入ってからだな🤣と半分諦めてます!子供が毎日元気、健康ならそれで良し!笑

ちなみに私も要領悪い手際悪い家事下手くそすぎて…😂これも主婦歴浅いから仕方ない!と開き直ってます🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですかー😂仲間がいて嬉しいです💕笑

そうなんですよね、、生活に支障がないからどうしても後回しになってしまいます💧
    わかります!私もダラダラするの好きです😣大事ですよね!笑
    たしかにアルバム作りはやりたい事の中でも優先順位は低いので、ゆっくりでもいいかもしれませんね🤣子供は元気で笑ってれば良いです‼️笑

色々と同じ感じで私だけじゃやいんだと思うとホッとしました😭❤️笑
    私なりに少しずつ頑張ろうと思います!

• 7月6日
ママリ😋

やるべき事はやってるので、満点ですよ👏👏
わたしは用事したいときはテレビに頼ってしまいます💦子供番組見せてその間にしていますが、本当はテレビもあんまり良くないんでしょうね💦
でもお母さんのスマホいじったりお菓子タイムも大事だと思いますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満点いただけるなんて!嬉しいです🥺💓笑

私も同じくYouTubeやテレビ普段から見せてます💦
    そう言っていただけると励まされます😭✨
    私のペースで少しずつ頑張ってみます!!

• 7月6日
ぴよ

妊娠中は特に辛いですよね、いつもの事やってるだけでも💦

でも私の場合は、なぜかスイッチが入りめっちゃ片付けしてました笑

急に入院になったり、自分に何かあって、誰かがお家に来て荷物整理したりする事になったとして、グチャグチャだと恥ずかし過ぎる😳💦…と思いまして😂

あとだんだん眠りも浅くなって早起きしちゃってたので、みんなねている早朝に片付けとかしてました❣️

やるなら引き出しひとつ、扉ひとつからでもいいと思いますよ〜😆
スマホのメモに簡単なチェックリストつくって、✅入れていくと達成感ありました!しょーもない項目(ティッシュ補充とか、おやつ食べるとか…)も入れておくと、簡単にチェック入れられるから、やる気が削がれません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、妊娠してから更に眠気も増して、お昼寝は高確率で一緒に寝落ちしてます😓

そうですよね💦順調でもいつ何が起こるかわかりませんもんね😳‼️そう考えるとできる時にやっておかないと大変な事になるし、恥ずかしいと思うとやらなきゃ!って気がしてきました🤣

朝に片付けとか素晴らしいですね✨
    たしかに1つずつ、タスクアプリに☑︎していくのも仕事みたいで達成感ありそうですね🤔そういうおやつ食べるとかティッシュ補充とか細々した事も楽しそう!笑

私もスイッチが入ってしまえばどんどんやるタイプなので、コメントいただいたお陰でやり方や進め方がイメージできてきて少し意識が変わってできそうな気がしてきました😆🙌‼️

とても参考になりました!

• 7月6日