※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

長いですが、どうにもイライラするので吐かせてください😣実母の自称きれ…

長いですが、どうにもイライラするので吐かせてください😣

実母の自称きれい好きに腹立つ(笑)
実家で同居中なのですが、昨日今日と、
お宮参りのため、一泊二日で義実家に泊まりにいって、今かえってきました。

帰宅し、みんなの集まる部屋にはいると、、まぁそこそきれいに!
掃除してくれたんだな!ありがたい!
と思っていると、、、、

おもちゃが、あったりなかったり、、。
ん?と思ってろうかにでると、
一つの袋にすべてまとめて放置。

レゴやおもちゃごとの箱に分けて収納してるはずのものも全てまとめて一つの袋に。
なので、すべて袋のなかでバーラバラ。
しかも、外遊びのシャボン玉や泡遊び用の洗剤もぶっこんであったので、液もれでベタついてるものも。。

ちなみに、子どもが分かりやすいように、
箱ごとにおもちゃの写真をはってあるので見ればどこにしまうかわかります。
ただ、収納スペースを検討中なので、おもちゃコーナーみたいな感じで一ヶ所にまとめてありました。

母的には片付けてやった。みたいな感じですが、逆に散乱してひどい状態に。

次遊ぶときのこととか、おもちゃ大事にしようね!と子どもに教えてるのに、ブロックとかパズルのパーツとかすぐ捨てて、母親が原因でパーツがなくなること多々あり。

人のものならなんでもかんでも、大事なものも捨てまくる。
そのくせ、自分のものは片付けてる!とか言いながら、右から左に移動するだけ。
収納スペースの8割が実母のもの。

のくせに、人ん家にいくと、
「綺麗好きって誉められたの♥️私って本来は綺麗好きなのよねー」
とかいってくる。

は????
いやいや、お前が一番不潔で汚いわ。

めんどくさいからって風呂はいらないとかザラ
髪の毛べたついてるよ?
その布団いつ、洗濯してるの??
あなたの部屋、入ろうとすると臭い気がするよ。

てか、昔話の家事やってた自慢いいから、普通に今、ちゃんとやってくれる?
麦茶つくって水洗いだけして新しいの作るとか意味不明。ちゃんとあらって。飲めない。

洗い物してそのまま放置?
え?そのあとの片付けは?
いや!だからって、びしょびしょに塗れたままのコップ戻すの?
臭くなるじゃん!やめてくれ!!!

え。丸一日、干すの忘れてた生乾きの洗濯そのまま干すってどーゆうこと?!
しかも室内。。。ほんとにやめて。。。

もーー、とにかく。
実母やばくないですか??

コメント