※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃん
子育て・グッズ

母親拒否が激しくて心折れています。お世話を拒否され、寂しい思いをしています。同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

母親拒否が激しくて心折れています。
2人目が産まれて、お母さん嫌!お父さんがいい!が激しくなりました。
日中私しかいない時は普通ですが、休日にお父さんがいるときは、絶対お父さんでないと無理!にならます。
トイレや着替え、お風呂、歯磨き等のお世話を拒否されます。
トイレをものすごくしたくても、足で何度も蹴って拒否されます。

言葉が通じる分、下の子に比べて怒る回数も多く、明らかに下の子と対応が違っており、心当たりはあります。
すごく寂しい思いをさせていると思い、対応を工夫したり、今はこういう時期だと割り切って、お世話してきました。

しかし毎度拒否が続いて、なんだか涙が止まらなくなりました。
こんなに大切に思っているのに、こんなにお世話しているのに、、なんて考えは、エゴに過ぎないのですが。。
それ以上に子どもも悩んでいるのかと思うと心配でなりません。

同じような経験された方やいろんなご意見聞きたいです。

コメント

ぶらっくれでぃ

なんてお子さん想いなお母さんなんだろう!
って私は思いましたよ( ^ω^ )

我が家と同じ状況です!
長女のパパ!パパ!パパ!がすごいし
トイレに行っただけで
この世の終わりかのように泣き叫びます(;ω;)

しかし私はそんな長女を見て
いやー
楽だわー
次女に集中できるし
それぞれ子供に対して役割分担だ!
なんてクズなこと思ってます(笑)
女の子だし早かれ遅かれパパ拒否期もくるだろうから
今のうちにパパと仲良くね!
っても思いながらです!

本当にママが嫌いなら
旦那さんがいない間も
拒否してきたり態度や雰囲気も
おかしくなったりすると思うんですよね🤔

あとは拒否られながらも
まずは上の子優先!
ってのを心がけて生活してます✌🏻

ちゃんと
くろちゃんさんの愛情伝わってますよ!!!!
いろいろありますけど
お互いほどほどに頑張りましょう( °ω° )

  • くろちゃん

    くろちゃん

    深夜にも関わらずありがとうございました。
    普段は、楽できていいわという考えでいたのですが、疲れがでたのか、なんだか落ち込んでしまいました。
    ほどほどに頑張ります。
    本当にありがとうございます。

    • 7月6日