※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

補助便座って必要ですすか?おすすめのメーカーあったら教えてください❤️

補助便座って必要ですすか?おすすめのメーカーあったら教えてください❤️

コメント

mama

補助便座は必要だと思いますよ💦
こどもだとおしり落ちちゃうので、おしっこだけならまだどうにかなるかもですが、便だと踏ん張れなくやりづらいと思います😅

お股の前に手すりがないやつが長く使えますよ🙌

• もなか

もなか

アンパンマンの補助便座人気ですが、前に手すりありますよね?💦
    無いものの方が使いやすいでかね?🥺❤️

• 7月5日
  • mama

mama

手すりがあると、一人で跨げるようになるのはまだまだ先になるため、トイレに尿意を感じて行けるようになっても親の付き添いが必須(抱っこしてまたがらせないといけないため)になりますが、手すりがなければ台を一人で上れれば、毎回付き添わなくてもすみます😅

なので、その辺の付き添いが必要でなくなる頃をどう考えるかですね💡
    あとは、キャラものだと親はこどもが好きだから頑張ってくれるかな♡などの気持ちで選びますが、こどもによったら、好きなキャラクターに見られて恥ずかしい💥や音が鳴ることやキャラクターに気をとられてトイレに集中できないパターンもあるみたいなので、お子さんに合うやつを考えてみてください("⌒∇⌒")

• 7月5日
  • もなか

もなか

そこまで考えてなかったです😱ありがとうございます!参考にさせていただきます🥺

• 7月5日
rere

必要なかったです(˚ଳ˚)

• もなか

もなか

おしり落ちませんでしたか?💦

• 7月5日
  • rere

rere

息子は大丈夫でしたね(˚ଳ˚)
    1歳半の時はアンパンマンのを買ったんですが遊ぶだけで結局はなしでした✩

• 7月5日
  • もなか

もなか

必要ない場合もあるんですね!場所も取りそうだし、悩んでました💦

• 7月5日
あんぱんまん

リッチェルの補助便座を買いました😊

• もなか

もなか

購入の決め手を教えてください🥺

• 7月5日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

ただ単に使いやすそうだったからです😂
    それとリッチェル人気なので✨

• 7月5日