※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の女の子ママさんへ、子供服の購入頻度や数について相談です。5ヶ月から欲しい服を購入し、今月はブルマ2着とニットロンパース3着を購入。買いすぎか悩んでいます。

同じ月齢ぐらいの女の子ママさん、
子供服はどのくらいの頻度で、シーズンごとに
いくらぐらい買ってますか?😂
また、ワンシーズン何着ぐらいありますか?

産まれてすぐは全てもらいもので、
5ヶ月ぐらいからお出かけ着をネットで見るようになり、そこから買いたい欲にかられています😭

5月にロンパース3着、
6月に帽子とワンピ風ロンパース2着
そして今月は、欲しいのがブルマ2着とニットロンパース3着はあります🥶
買いすぎですかね?

コメント

ママん

そのくらいならいいんじゃないですか?でもそれより買い足すとすぐにサイズダウンして勿体ないことになります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一応、80サイズを買う予定です🧐

    • 7月5日
  • ママん

    ママん

    今から買う夏服80だとすぐ着られなくなっちゃうと思います😂
    1シーズンで終わりならいいと思いますよ👌一人目の時はホントに次から次から買いすぎて勿体無いばかりだったので😂90が1番長く着てたので90は結構な量買いました!

    • 7月5日
newmoon

許容範囲内だと思います🙆‍♀️🌟
お値段にもよるとは思いますが…😅
女の子だと服のバリエーションが多いので毎シーズン結構買います❗️
でも基本的にはプチプラのものばかりです❗️

  • newmoon

    newmoon

    1着あたり500円〜2500円くらいまでのものがほとんどです🙆‍♀️

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    だいたい、1着2000円前後です!
    今月は欲しいものがトータル13,000円します。許容範囲内でしょうか😂

    • 7月5日
  • newmoon

    newmoon

    毎月その金額だとちょっと高いなと思いますが😅
    ロンパースだと来年は着ないでしょうし、私ならロンパースは少なめにして、セパレートを買います❗️

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5、6月は5000円ぐらいでした🙆‍♀️それまでがほぼ0円で、その反動でしょうか…😂
    形がワンピースで股のところが止められるやつだと、来年は着れないでしょうか?

    • 7月5日
  • newmoon

    newmoon

    サイズアウトしていなければ着られるとは思いますが、動きが激しくなってくるとスナップボタンがめんどくさくて私は無理でした😅💦
    あと1歳半だと歩きたい盛りですが、転んだり、遊ぶ時に膝を付いて段差をよじ登ったりする時に膝が痛いと思うので私はワンピースの時でもレギンスを履かせています🙆‍♀️
    股下スナップが付いているワンピースだと、おむつ、肌着(ボディ)、ワンピース、レギンス…となって暑いかなぁ…と思います😅

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️

    • 7月5日
ぽん

ロンパースは来年となると微妙なのでなしで、セパレートの洋服なら全然いいと思います😍😍!

70の服を去年の3ヶ月の時に買って、今もきてます( ^^ )!
サイズなど考えて購入すればよいのかなーと♡
あれもこれもほしくなりますよね☺️♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ロンパース可愛いので来年も着せたいです…😂
    来年は来年で、また欲しいのが出てきますよね😂

    • 7月5日
  • ぽん

    ぽん

    1歳6ヶ月だときびしそうな感じありますね🤣
    3ヶ月からセパレートにしてて
    今更ロンパース可愛い欲が出てきて着せてますが、お股のボタンがとーっても大変です🤦‍♀️笑

    今年も昨年も大量買いして
    洋服たくさんです🤣🤣
    みんな同じようで安心しました♡

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに💦お股のボタンキツキツかもですね…😭
    女の子だととくに種類多くて、ほんと困りますよね🥶
    最近は何かにつけて、給付金もあるし…となだめてます😂

    • 7月5日
  • ぽん

    ぽん

    でも歩いてるのにロンパース姿ってのがとても可愛いですよ😍!笑
    帽子も好きで5つ程色々なタイプのを買ったりとついついやってしまいます🤣
    わかります!!!🤣
    止まらないですよね😍笑

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!ロンパースで歩くの可愛いと思います😭💕
    全部欲しくなって選べないですもんね💦

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

今1歳8ヶ月ですが、6ヶ月の頃は同じようにネットで買ってました☺️
1ヶ月で、ロンパースやカボチャズボン、お出かけ用の服(インポート)など5-6着買ってました!毎月3-4万使ってましたね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    リッチですねぇ☺️
    可愛いのありすぎて、困りますよね💦
    自分の服より我慢できないです🥶

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります💦産後で体型も戻ってなかったので、私はもっぱらユニクロでした(笑)
    赤ちゃんの服ってほんと可愛いですよね😍

    • 7月5日