※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
雑談・つぶやき

義姉(私と同学年)の出産を素直に祝福できない私は相当性格悪い😂義母、と…

義姉(私と同学年)の出産を素直に祝福できない私は相当性格悪い😂
義母、というかあの一族のこと苦手やからそう思うんか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります!義姉の妊娠聞いたとき、申し訳ないけど、
はぁまじかよ。となりました。
義父母と同居なので、里帰りのことや後々連れて遊びにこられたりするのかと思ったらゾッとしました。妊娠を聞いておめでとう!と思えなかったのは後にも先にもその時だけです😥

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    同じような方がおられて少し気が楽になりました😂💦
    同居されていると、嫌でも顔を合わさないといけないので辛いですね😥
    また出産祝いとか持っていくこと考えると今から憂鬱です💧

• 7月5日
みけё

コメント失礼します。

私は義妹に対してそんな感じです。
素直に祝福というか、へぇーそうなんだ。おめでとう。って棒読みな感じです(笑)
mamaさんより性格悪いです!!
多分 妊娠してるんだろうなって感じがしましたが、私からは聞きませんでした(笑)
デリケートな事だし、自分から言うことだとも思うので…。
きっと 義母に言ったら家族なんだから そんな気を使わなくても~って言われそうですが…。

義妹夫婦は、義母にものすごく頼って子育てをしています。頼ることは全くいけない事ではないと思っています。
でもいざとなった時に困るのは自分達なのに…って。
1人目でそんなに頼ってて、もう1人増えるのに自分達で子育てできるのかなぁ?って心配というか不安です(笑)

長文でごめんなさい(;-;)

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    私も棒読みでしたよ!笑
    よかったねーみたいな感じで!
    うちの義姉も義母に頼りっぱなしです。
    家が近くて、義母も専業主婦で暇だからか、しょっちゅう義姉の家に行ってます。
    おもちゃとかもいっぱい買ってもらってて、うちは全然です💧
    やっぱり自分の娘が産んだ孫と、息子夫婦の孫は可愛さが違うんでしょうね😒
    愚痴ってすみません💦

• 7月6日
  • みけё

みけё

やっぱり、棒読みですよね!!
    興味ない人の妊娠報告ほど、正直どうでもいいです(笑)(笑)

歩いて行ける距離に 義妹夫婦と 義母の家があります。
    家が近いって嫌ですよね…。
    義母も義妹も私の家の前をわざわざ通って出かけたり帰り道にするんですよね…。
    義母も義妹の家に多分ですが毎日行ってると思います(笑)
    お迎えとか頼んでて、会うときがあるので…。

違っていいと思います!!
    その方がベッタリされないので(笑)

• 7月6日
  • mama

mama

うちと状況似てます!
    ほんと、家が近いので色々見たくなかったこととか見えて、うんざりします。
    また会ってたんかよ…って思うこと多々あります😒

確かに、過干渉なのもウザいですね!
    同じ孫なんだし、うちの娘にとっては大事なおばあちゃんなんだから、可愛がってあげてほしいなーとは思うんですが、ベッタリだと今以上に嫌いになりそうです😂笑

• 7月6日
  • みけё

みけё

似てるんですね(((((((・・;)

気にしないようにしてても、近所だから姿見るだけでもイヤになります…。

この間は、私と子ども家に居て網戸にしてて 外に居たわけでも無いのに、義妹の散歩コースになってるみたいで、
    外から呼ばれました(笑)
    2週連続で(°▽°)
    居留守も使えないから、少し会話しましたが、2週連続で外から呼ばれたのはビックリしました…。

あんまり 関わりを持ってないですが、たまに義母の話 しますよ子どもが(笑)

• 7月6日
  • mama

mama

外から呼ばれたら、何?!ってなりますね😣
    きっと散歩ついでに家ジロジロ見てるんですかね?
    うちは義母が義姉の家に行く時にうちの横を通るので、こないだ布団干してたな〜とか、洗濯たくさん干してたね〜とか、次会った時に言われます。
    そりゃ洗濯も布団も干すよ、何か?って感じです😒

子供は祖父母のこと好きですもんね…

• 7月6日
  • みけё

みけё

きっと見てると思います。
    前に 私の子どもがまだ小さい時に、家に義母 義妹 もう1人義妹とその子どもが来たことがあって…。
    義妹の子どもを抱っこしながらキッチンに勝手に入ってきていろいろ見てましたね…。
    そんな感じな人なんです(笑)

ですよね!!
    布団も干すし、洗濯もするよ!!だから何!?ですよね、ほんと(笑)

めっちゃ似てますね。
    何で 家の前をわざわざ通るんですかね。
    監視されてるみたいで、家に居るのが怖くなるときあります…。

• 7月6日
  • mama

mama

うちもキッチン見てましたよ😣
    どんな生活してるのか色々探られてる気がして怖いですよね。
    多分ほぼ毎日家の横通って、見たこととかいちいち義姉に報告してそうです。笑

• 7月6日
  • みけё

みけё

めちゃくちゃ似てますね…。

何で人の家を探るんですかね…。
    いらない報告ですよね(笑)

• 7月7日