※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー☆
妊娠・出産

つわりで偏食が続いています。バランスのよい食事が食べられず、コンビニ食に頼っています。同じ経験の方いますか?

つわりで激しく偏食になってしまってます😫💦
嘔吐はしないのですが、お腹が空いても満腹になってもムカムカと吐き気がする状態です🤢
頑張れば何でも食べれないことはないのですが、バランスのよい食事を食べるとムカムカが強く出るため、それが辛くて偏食してしまいます。
最近はほぼ毎日コンビニのサンドイッチとサプリメントに頼りきってます😭😭
いつまでもこの状態が続くわけではないと頭では分かっているのですが、お腹の赤ちゃんに申し訳ない気もして😱💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まは🌸ママ

私も偏食しまくってます😱
私の場合は嘔吐もありの後は同じような状態かと💦
食べたい、口にしようと思えるものが毎日違うのですが、おまんじゅうやプリン、アイスしか食べない日もあります😱
上の子のときの方が嘔吐、吐き気がひどくて2ヶ月以上ほどんどバナナしか食べてなかったですが元気すぎるくらい元気ですよ!!
もう割り切って食べれるものだけ食べてます😅

• ママリー☆

ママリー☆

コメントありがとうございます!
    嘔吐もあるなんてキツいですよね😭😭
    上の子のときはつわりの時期がひたすら頭が痛いだけで、今より色々食べられてた気がするから不安になってしまって😫💦
    なんだかほっとしました!
    お互い早くつわりが落ち着くといいですね😭‼️

• 7月5日
はるちゃん

つわりがある時は食べられるものだけ食べてればいいとドクターに言われました😅
私は入院しなさいと言われるレベルでしたが、上の子がいるので自宅で乗り切りました。
OS-1と点滴がご飯でしたよ笑

• ママリー☆

ママリー☆

そんなにキツいつわりだったんですね😭💦
    点滴とOS-1だけでつわりと育児をこなされてたなんて尊敬でしかないです‼️

• 7月5日
四太郎

つわり中は仕方ないと思います😊
こうゆう時くらい
甘えてもいいですよ😁
私も食べたい物を
食べれる分だけ食べてますよ🤣

• ママリー☆

ママリー☆

そうですよね🤩
    ただでさえ体もしんどいのに、食事くらい甘えちゃってもいいですよね😂

• 7月6日