※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのこ
ココロ・悩み

お風呂入ってから全身にブツブツが出て、青い点滴跡の上に赤いブツブツも。痒い顔と他の部位にも。アトピー持ちだが、食べ物アレルギーなし。石鹸変えず、外出後に症状。原因は?

子どもじゃなく私なのですが、今日お風呂入ってから全身にブツブツが😱木曜まで入院していて水曜に点滴したところが青くなっているのですがその上に大きな丸みたいに赤いブツブツ。他にもお腹周り、肩、太ももから膝にかけて、手の甲、手のひら、顔も赤いブツブツが多数です。顔は痒いです。その他の場所はあまり痒みは感じません。
元々アトピー持ちでしたが子どもの頃だけでした。食べ物のアレルギーは特にありません。今日は子どもと広場に行った、買い物、旦那の実家に行ったくらいです。石鹸を変えたりはしてません。
なんなんでしょう??経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ポポ

もしかしたら蕁麻疹ではないですか?💦

私も最近突然夜になるとお腹腕に赤いブツブツが出たりします、
でも朝には消えてます

突然出てしばらくすると消えたら蕁麻疹の可能性高いみたいです!

特に何か刺激になるようなことをしたわけではなく、食べ物もアレルギーないです

皮膚科に行ったらストレスによる蕁麻疹といわれました💦

都内に住んでるため、コロナがより心配で今でも自粛生活してるのでそのストレスのせいだろうと、、、
今そういった人多いみたいです💦

近々皮膚科に行かれてみてはどうですか?

• ゆのこ

ゆのこ

ストレスによる蕁麻疹とかあるんですね😱今回みたいに全身にというのは初めてだったのでビビりました(>_<)
    出産以来の一人での入院で思ったよりも長引いたり子どものことが気になったりいろいろあったので、ストレスの可能性もあるかもですね!
    後から顔以外も痒くなりました(TT)朝また確認してみます!
    ありがとうございます!

• 7月6日