※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

派遣の求人で会社名は応募前にわからず、駅や業種が記載されることがあります。

派遣について教えてください🙋‍♀️

派遣の求人って、どこの会社の派遣かってどのタイミングでわかるんでしょうか?
ネットの求人だと会社名書いておらず、最寄りの駅から徒歩何分や業種が書いてたり書いてなかったり…
って感じですが、どこなのか応募する前にはわからないのでしょうか?

コメント

かなぶん

元派遣会社営業です!

求人に社名を載せないでという企業が殆どです。
直接雇用と時給が違う(派遣の方が高い場合が多い)ので、アルバイトから苦情が出かねないとか色んな理由です。
登録したら教えて貰えると思います。

• まま

まま

なるほど!そういうことですね!
    やっぱり登録してから教えてもらえるんですね🙋‍♀️
    ありがとうございます!!

• 7月5日
  • まま

まま

あとひとつ質問すいません!
    派遣の登録したら、何か連絡とかってくんでしょうか?
    とりあえず登録して、気になる求人がどこの会社なのか知ってから応募というのは難しいのでしょうか?😲

• 7月5日
  • かなぶん

かなぶん

まず登録した時に詳しく条件のヒアリングがあると思うので、この求人に応募したいのですが…と言ってもらえれば、条件のすり合わせしてOKなら社名も教えますし審査なり顔合わせなりという流れになります。
    もしそこが条件が合わなかったりいっぱいだったりしたら、たろままさんの条件に合いそうな所を紹介して、その場でいい所が見つからなければ合う所があればまた連絡しますという流れが多いです!

簡単に社名を教えてしまうと、ライバル会社の偵察だったらあそこ派遣取ってるんだとバレて営業かけられてしまうので慎重になってしまいます💦
    私の元勤め先の話ですが、だいたいどこも同じ感じだと思います。

いい所が見つかると良いですね!

• 7月6日
  • まま

まま

なるほど!
    社名出してないから怪しんでしまったのですが、そういうことだったんですね🙋‍♀️
    あまり派遣の制度を分かっていなかったので、詳しく教えていただきありがとうございます😊
    がんばります!!

• 7月6日
りんりん

派遣会社に登録して面接出来るようになったら分かります!
会社によっては分からないですが、元働いていた所はそんな感じで伝えてました🙋‍♀️

• まま

まま

なるほど!面接前にわかる感じなんですね!
    ありがとうございました😊

• 7月5日