※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
産婦人科・小児科

茨城県取手市や守谷市にある小児皮膚科の病院を知っている方、教えてください。息子の肌が弱く、保湿剤や薬を使っても改善されず、乾燥やアトピーの可能性もあると言われました。どこの病院が良いかわかりません。

茨城県取手市、もしくは守谷市にある小児皮膚科の病院ご存知の方は教えてください!

息子が肌が弱いのですが小児科でもらった保湿剤と薬を塗り続けているのですが一向に良くならず、、、

先日検診でも乾燥だね、もしかしたら軽いアトピーかもだから一度皮膚科で見てもらうといいねと言われました。

ですがどこの皮膚科がいいのかまったくわからず困っています。

コメント

もへこ

皮膚科ではありませんが、守谷市の「守谷こどものこころとからだのクリニック」にはアレルギー外来があり、アトピーの疑いであればアレルギー専門の先生に診てもらうことができます!
息子も乳児湿疹からアトピー疑惑で定期的に通院しています!

• ばたこ

ばたこ

お返事ありがとうございます!
    今調べてみたんですけどカワチのすぐ側なんですね!
    いつも買い物行くのに全然気づきませんでした笑
    よさそうなので明日行ってみようと思います( ¨̮ )

• 7月5日
  • ばたこ

ばたこ

たびたびすいません。
    アレルギー外来で予約した方がいいんですかね?
    明日は一般診療しかやっていないので一般で予約しても大丈夫なのかな、、、

• 7月5日
  • もへこ

もへこ

お返事おそくなってしまいすみません💦
    その後いかがでしょうか??

私は予防接種のときに一緒に診てもらい、直近のアレルギー外来の日に予約を取ってもらいました!
    アレルギー専門の先生は2週間に1回?くらいしか来ないみたいなので、一般で診てもらってからでも大丈夫だと思います👌🏻
    アトピーの疑いであれば、院長先生がアレルギー外来の方にまわしてくれるはずです!!

• 7月6日
  • ばたこ

ばたこ

お返事ありがとうございます!

月曜日一般で見てもらいました😊
    やはりアトピーだと思うと診断されてアレルギー外来に予約してもらいました!

今までどこの病院行っても乾燥と言われて薬もらって全然治らずを繰り返してたのでいい病院を教えていただきありがとうございました☺️💓

先生も看護師さんもいい方達で安心しました。

• 7月8日