※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわちゃん☆★☆
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の方が腹帯やトコちゃんベルトをつけるタイミングや違いについて相談しています。どちらが良いか迷っていて、体重管理も心配しています。

妊娠4ヶ月に入ったところです(>_<)

腹帯とかそういったものは何もしていないのですがいつからするものなのでしょうか?
よくトコちゃんベルトがいいと聞きますが、それは腹帯とはまた違うのでしょうか?

ネットで調べてもよくわからなくて(._.)
何が1番いいのでしょうか?(>_<)
ただでさえ太り気味からの妊娠だったので、あまり太りたくないのと、出産後しっかり体重を戻したいと考えてます(T_T)

コメント

❤︎男女ママ♡

私はしないまま9ヶ月です
病院でもしなさいとは言われませんでした
むしろ、妊娠中毒になる可能性が高くなるから、お腹はしめないで!腹巻程度に!とは言われましたよー

骨盤のトコちゃんくらいでいいと思います
トコちゃんも、腰痛が気になってからでいいと思いますよ◡̈

  • さわちゃん☆★☆

    さわちゃん☆★☆

    ありがとうございます😊💖
    トコちゃんベルトの購入を検討してみます!

    • 6月26日
deleted user

妊娠中は腹巻みたいな腹帯を
西松屋で安いの買って使ってました!
産後はワコールの
産前産後用骨盤ベルトをしっかり締めました☆彡.。
産前も使えましたが私は
妊娠中は窮屈に感じたので
産後だけ使ってます。
おかげで1ヶ月で11㌔減りました\( ¨̮ )/

  • さわちゃん☆★☆

    さわちゃん☆★☆

    ワコールもいいって聞きます!
    結構高かったですか?😭
    1ヶ月で11キロも減るなんて羨ましすぎますー!!!

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は赤すぐで入院中のパジャマ
    を買ったのですが
    その時にいろいろ無料の資料請求
    すると2000ポイントプレゼントだったので
    それをして赤すぐでは
    ワコールのベルト1500円引き
    だったのであわせて3500円引きされて
    半額くらいの3500円で買えましたよ😊💓

    • 6月26日
  • さわちゃん☆★☆

    さわちゃん☆★☆

    赤すぐ??…ごめんなさい。
    何も知らなくて😭調べてみます💦
    半額になるなんて大きいですね😋💓

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産婦人科とかに置いてある
    雑誌で赤すぐってのがあります(*^ω^*)
    ネットでも通販サイトあるのでぜひ😊

    • 6月26日
komochan

腹帯などは5か月の戌の日にしてましたよ♡
腰痛などがあるときに腹帯してました(^-^)
お腹を冷やさないようにするのが一番の目的ですよ(*^_^*)
腹帯はお腹を冷やさないようにで、ベルトは腰痛のためです(^-^)
私は西松屋の安いのを買いました(^^)
太らないと、赤ちゃんが低出生児になりますよ💦
太りすぎも、太らなすぎもだめですよ💦
出産後、骨盤ベルトやヨガなどすればいいですよ!
妊娠中でも、マタニティヨガなどあるので

  • さわちゃん☆★☆

    さわちゃん☆★☆

    ありがとうございます☺️💖
    安定期入ったらマタニティヨガ始めようと思ってます😊😊

    • 6月26日
deleted user

腹帯は昔からの日本だけの文化なので、別にしないといけないものでもないですよ( ¨̮⋆)

トコちゃんベルトは骨盤ベルトですが、骨盤ベルトしておいたほうがいいと思います!

  • さわちゃん☆★☆

    さわちゃん☆★☆

    やはり骨盤ベルトは早いうちからしておいたほうがいいんですかね?😳
    ワコールかトコちゃんベルトかで悩みますー!!

    • 6月26日