※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
その他の疑問

メルカリでトラブルになった事がある方教えていただきたいです!先日メル…

メルカリでトラブルになった事がある方教えていただきたいです!!
先日メルカリで財布を購入しました。
届いて見てみると、ボタンや財布の縁周りにペイントがしてあり修復されていました。
写真はその箇所は載せておらず、説明文にも書かれておらず、修復されているのはわかりませんでした。
中古の為ある程度は理解をしてます。そしてそのことが説明文に書いてあれば購入はしなかったです。
出品者に伝えたところ、返品は受けれないの一点張り。
最終的には今後は運営を通してくれとのこと。
なので、運営に問い合わせを2回ほどし、出品者側に返品に応じるように通達してくれました。
そうすると、住所名前のみ送られてきました。
これは返品を同意したとみなしていいと思いますか??
そして、返品をして、出品者がキャンセル申請をしなかった場合は、払い戻しはされないのでしょうか??
どなたか分かる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

住所名前が来たなら返品に同意されたことだと思うので着払いで送ればいいですよ😊

返品して申請がもしなくても着払いの追跡がありますので、事務局に追跡番号を言って相手に届いてることを確認されたら、キャンセルされますよ😊

• やこ

やこ

コメントありがとうございます😊
    相手が申請してくれなくても、事務局がキャンセルしてくれるということですか?!
    ヤマトで発送しようと思うので、追跡があるので大丈夫でしょうか?
    再度質問してすみません😖

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申請してくれるのが一番ですが、最悪してくれますよ!少し時間はかかりますが💦
    追跡あるので大丈夫ですよ😊💓

• 7月5日
  • やこ

やこ

ありがとうございました‼️
    今日早速、返送しておきます‼️
    助かりました!

• 7月6日