※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー.☆彡.。
子育て・グッズ

子供に生卵を与える適切な年齢について気になります。

みなさん子供さんに生卵は何歳から与えますか?生物は怖くてまだ与えたことないのですがテレビで卵かけご飯がでたのでふと気になりました(;´∀`)

コメント

ちびちゃん

生卵はこの先もあげる予定はないです💦
もうすぐ3歳になるし、本人がそのうち食べたいと言えばまぁあげてもいいかと思いますが、私が生卵嫌いなので家で出す可能性は限りなく0です😂

• こー.☆彡.。

こー.☆彡.。

調べたら生卵は二歳以降と書いてあったのですがまだ怖くて(;´∀`)生卵嫌いなんですね(;´∀`)
    コメントありがとうございました♥

• 7月5日
さらい

二歳前からあげました

tatara

魚介も卵も生は幼稚園の間はあげるつもりないです😫もしなんかあった時というかお腹壊したら可哀想なので下痢と戦えるくらいの最低でも小学生くらいですかね😅

ゆきな

小学生上がったらあげるかもしれませんが、今はあげるつもりはないですね💦

ナッツ

家ではあげたことなかったんですが、うちの子たちは年長のとき保育園のお泊まり保育で旅館に泊まったときに朝ごはんで卵かけご飯を食べたのが初です😅
3歳すぎれば今までアレルギーが出たことなければ大体の食べ物は大丈夫かなと個人的な感覚です。

こー.☆彡.。

まとめてのお礼で申し訳ありません。コメントありがとう御座います。まだ半熟卵も与えたこともなく、3歳すぎれば…とのご意見もありましたので少しずつ与えてみてもいいかなと思いました☺貴重なお時間いただきありがとうございました。ご意見とても参考になりました☺