※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲んだ後に吐き戻しが多く心配。飲む量を調整しても吐き戻し。吐き戻し対策やミルク後の縦抱き時間についてアドバイスを求めています。

生後16日の新生児ですが、昼過ぎの授乳から、急におっぱいイヤイヤし始めました😱
ミルクは飲んでくれます。
私が食べたもの(ケンタッキー)で味が変わったとかあるのでしょうか?💦

後、とにかく毎回吐き戻しが大量で心配です💦
母乳長め(20分くらい)+ミルク少なめ(30〜40mlくらい)で落ち着いた時は、いつもより吐き戻しが少ない気がするのですが、ミルクをそれ以上飲むと確実に吐き戻します😭
飲む量は毎回反応見て変えてます。
足りないと凄い形相で指をしゃぶりはじめるので、追加であげてます。
追加せず抱っこで気を紛らわせるのもトライしましたが、ダメそうです😵
母乳だけで寝かかってる時もあって、母乳だけにしようかなとも思うのですが、ミルクも飲ませないと後後ギャン泣きします😭
吐き戻しすると、すぐお腹減るみたいで悪循環です😢
途中でゲップさせるのも試してみましたが、結局また飲んで吐き戻ししてます😅

ミルク飲ませた後しばらく縦抱きとか、皆さんどのくらいの時間してますか?
吐き戻し対策、効果的なものあれば教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

食べ物で母乳の味が変わるそうですね。
飲んでみればわかると言われましたが、試す気にはなれなかったんですけど。

• 向日葵

向日葵

やっぱり味変わるんですね✨
    確かに自分で飲むのは勇気いりますね💦

• 7月6日
まる:)

同じ様な感じです!!
母乳20分した後に、ミルクを40か60あげてます。
吐き戻しが最近あった為、看護師さんに相談したところ、母乳が多分出てるから60だと多いかもしれないと言われました💦でも、40だと足りない様で、泣く時もあり、母乳あげても、抱っこしても中々寝ない時もあり。。。
母乳だけで、寝るときもあり。。。混合ですが、ミルクにしようか迷ってます😂
吐き戻しが、可愛そうで。

飲み過ぎと、ゲップが出ないと吐き戻しがあると看護師さんが言ってました。

アドバイスではないのですが、状況が似ていたのでコメントさせていただきました。
無理せず、いきましょう☺️

• 向日葵

向日葵

状況が似ているとのことで心強いです😭
    色々変えてみても泣いたり、なかなか寝てくれないと困り果てますよね😣
    吐き戻しがどうやっても減りません😭ゲップもおならも出るのできっと飲み過ぎなんだと思うのですが、あやしてもギャン泣き止まらないとミルク追加しちゃいます😢

うちの子は完ミだと3時間開けるのが持たなそうで、母乳だけで満足する時もあれば、ミルクあげないとギャン泣きする事もあって、混合で付き合ってくしか無いかなあと思ってます😭

• 7月6日