※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🌱
妊活

妊活を始めてから化学流産5回目。異常な状況で原因が気になります。一生妊娠できないのではと不安です。

昨年10月から妊活を始めたんですが、今回で化学流産5回目です。3回はH11〜13でうっすら、だんだん見えなくなりH17あたりでリセット。前回と今回はH14あたりでくっきり陽性なのに徐々に薄くなりH20ちょっとでリセット。
異常ですよね、どんな原因が考えられるんでしょうか。
辛くて一生妊娠できないんじゃないかと空っぽな気持ちです。

コメント

トムトム

友人が4回流産をして不妊外来にいったら卵子の老化と言われたみたいです。
私も一回繋留流産で先月化学流産をして婦人科で相談したら3回流産したら診察したほうがいいと言われました💦

• めい🌱

めい🌱

ありがとうございます。今週病院に行ってみようと思います。

• 7月5日
  • トムトム

トムトム

お互いに無事に赤ちゃんが来てくれるといいですね😆

• 7月5日
  • めい🌱

めい🌱

はい、ありがとうございます🥺✨

• 7月5日
はじめてのママリ

原因としては不育症を伴う着床不全や、夫婦染色体異常、卵子や精子の質の低下等考えられます😢

私も、化学流産や初期流産続いています。不育症の検査は流産を3回(化学流産は含まない)で検査をする方が多いですが通っているクリニックの先生に勧められて化学流産と初期流産一回ずつした時点で調べました。結果、不育症が判明し薬を服用しながら妊活しています。
また、夫婦染色体異常は夫婦どちらかが生まれもって染色体異常をもっていることなのですが検査したところで治療法はありませんしこれはごく稀のことらしいです。異常が見つかった場合は体外受精で着床前診断を行い異常のない受精卵を移植するか、もしくはいつか出会える異常のない受精卵を待つしかありません。(うちは検査していません)
あとは我が家は卵子の質の低下の可能性がかなり高いのでサプリを飲むなりで対策しています☺️

• めい🌱

めい🌱

ご丁寧にありがとうございます。不育症のお薬を飲みながら妊活されているのですね。

どんなサプリを飲んでいらっしゃいますか?😊

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

サプリはおにゃんこ先生のサプリというものを、最近飲み始めました。インスタで検索すると妊活についても色々投稿しているので参考になりますよ☺️

卵子の質はコエンザイムQ10とLカルニチンが良いとのことなのでこれらも追加で飲んでいます!
    あとはミトコンドリア を活性化させることが1番大切らしいです!ミトコンウォークというウォーキングがあるのでぜひ検索してみてください💓

• 7月5日
  • めい🌱

めい🌱

ありがとうございます!早速注文してみます♪

• 7月6日