※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴまま
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が離乳食を完食後に泣く理由と、体重増加不良の検査を受けている状況について相談しています。離乳食量を増やすべきか悩んでいます。

もうすぐ9ヶ月になる女の子です👧

離乳食を1回130~150gほどあげてます。
毎回ぺろりと完食するんですが、毎回食べ終わったあとに必ず泣きます💦
それもギャン泣きです💦
もっとほしいということでしょうか?

離乳食後には母乳をあげてますがそれもすごい飲みます😅

これぐらいの月齢はまだ内臓が未発達で消化できないことがあるため適量を守るようにといわれてますが、やはりこれ以上離乳食をあげるのはよくないでしょうか?💧

ちなみに、こんなに食欲旺盛ですが体重が増えず、体重増加不良の疑いがあり現在小児科で診てもらってます。
次回の受診時に体重が増えてなければ総合病院を一度受診することになってます。

コメント

わたしはむしろ好きなだけあげていいよと栄養士さんに指導されました🙂
それぞれで必要な量が違うから異常に増えたりするなら適正ではないけど、そうじゃないならタンパク質以外ならすきなだけ(30分で食べきれるだけ)あげていいって言われてます!

体重増えないなら活動量>摂取量なんだと思うので、もっとあげていいと思います🤔

• ゆぴまま

ゆぴまま

そうなんですね!
    栄養士さんに相談しても曖昧な返事しかなくて…😅
    野菜とか少し増やしてみます!
    ありがとうございます😊✨

• 7月5日