※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこまる🐡
子育て・グッズ

コニーの抱っこひも、生後3ヶ月過ぎても使えますか?サマータイプとノーマルのどちらがオススメですか?体重57キロの158cmでMとL、どちらが合うでしょうか?

コニーの抱っこひも、ずーっと気になっているのですが生後3ヶ月過ぎていても長く使えますか?🥺
元々ベビービョルンの抱っこひもを上の子の時から使っているのですが、家の中で使ったり荷物をコンパクトにしたいときなどにコニーを使ってみようかなと気になってます🤔💭
また、サマータイプとノーマルのタイプがあるようですがどちらがオススメですか?💡
産後体重が戻らず、158cmの57キロあるのですがサイズはMとLだとどちらが合うでしょうか?😂💦
大きめと口コミがあったので迷っています😥

コメント

もち

Mで大丈夫そうな気がします☺️
胸が大きかったりとかしたらLでもいいと思いますが、伸びるのでやはりMで大丈夫かと☺️

サマータイプの黒使ってました。メッシュで風通しはいいです!触りごごちは少し滑ります💦

• はこまる🐡

はこまる🐡

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    Mで大丈夫そうなんですね💡
    やはりサマータイプのほうが蒸れづらそうですよね🤔
    ちなみに、腕が上がりづらいから家事は出来ない、すぐ使わなくなったという口コミもあったのですが、実際どうでしたか?😣💦

• 7月5日
  • もち

もち

サマーの方が蒸れないですね☺️
    でも、うちはもう最近使ってません💦

うちはセカンドとして買いましたが、基本エルゴオムニ360を使っていたので、、、家事の時もほとんど家事出来ないので使いませんでした😭笑
    本当ゴミ出し行くとか、その辺買い物してる時とかしか使ってませんでしたね💦笑

でも、数ヶ月何度か使い終わってメルカリで出品したら定価近くで売れたので、そこまで損でも無かったかな?って感じでした☺️

• 7月5日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

下の方にも教えて頂きましたが、やはり使わなくなりそうな気がします😂💦笑
    定価近くで売れたのは良かったですね😊✨
    教えて頂きありがとうございました🥺💕

• 7月5日

4ヶ月までしかコニー使いませんでした下の子に関しては2週間です。
重くなってくると簡易的なので肩と背中いたくなります😭
腕と肩が上がりにくいので上の子のお世話とか家事はやりにくいかなぁと。上の子9ヶ月の時に久しぶりにコニー使ったら身体反って反ってで落ちそうでした😱

158cm47kgでXSだったのでMで大丈夫かなと思います!

• はこまる🐡

はこまる🐡

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    長く使えないという口コミが気になっていたので、実際の声が聞けて嬉しいです🥺✨
    家事とかはしづらいんですね😭
    そうなると上の子がいるしあまり出番が無さそうですね😥
    貴重品なご意見ありがとうございます😂✨
    やはり簡易的な抱っこひもは長く使えないんですかね😓

• 7月5日

退会ユーザー

たまに1歳超えても使ってる人いますがかなり密着するので大人しめの子かなーと思います。エルゴとか結構しっかり目の抱っこ紐と比べると暴れたりしたら落ちそうです😅
    1人目でゆっくり子育てできる人向けかなと!2人目にはあんまり向いてないかなぁと。。結構コニーをごりごりに推してる方いますが2人目で要らなかったものNo.1かもしれないです。笑

• 7月5日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

おー!要らないものNo.1ですか!笑
    それを聞けて良かったです🤣🙌
    今まで通りベビービョルンで乗り越えます😂✨笑
    ありがとうございました💕

• 7月5日