※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが骨折しても泣かないことがあるか不安です。縦抱き中にポキッと音がし、泣いた後も落ち着いています。肩の骨も音がします。心配です。

赤ちゃんて、骨折しても泣かない時ってあるのでしょうか?
今、胸の上に縦抱きにして片手でお尻を支える状態でいました。不意に子供が胸から離れ、背中を反る感じになったのでとっさに支えたのですが、背中らへんでポキッと音がしました。その後10秒程泣いて泣き止み、今は落ち着いています。
肩の骨もよくポキポキ鳴っています。
背中も肩もその後嫌な体制があるわけでもなく、腫れや発赤などもありません。今で通り動かしてはいます。
わかる方教えてください(>_<)

コメント

びびり@tamo

関節がなっただけかもしれないですけど
心配ですね(。-_-。)病院に連絡して尋ねてみてはどうですか?

• にこママ

にこママ

#8000に電話してみました(>_<)
    問題ないと言われ一安心です(>_<)
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月25日
きゅぴちゃん。

腫れたり熱もったり赤くなったりがなければ大丈夫かと(* ॑꒳ ॑* )
赤ちゃんだけど折れてたら思うように動かせなかったり痛かったりで泣くと思います!

うちの娘もよくそんな感じで急に動いたりしてポキって音するけど腫れたりとかなく元気にしてます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• にこママ

にこママ

症状は何もないです(>_<)
    #8000に聞いたら赤ちゃんはよくポキッと鳴るみたいです(>_<)

• 6月25日
mk0212.

急に背中がそったことでびっくりして泣いたのかもしれませんね!腫れたり、赤くなったりがないか様子を見ていたらよいと思いました。

わが子も時々反り返った時に軽くぽキッとなります。赤ちゃんの急な動きって予測できないですよね(>_<)...。

• にこママ

にこママ

びっくりして泣いたんですね(>_<)
    今のところ症状は何もないので様子見ようと思います!
    全く予測できなくて目が離せません(>_<)

• 6月25日