※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも¨̮⑅*
子育て・グッズ

2歳1ヵ月の息子がトイレトレーニングでうまくできず、トイレに座るのを嫌がります。2週間ほど頻繁にトイレに連れて行っても成功せず、うんちだけはオムツにすることを教えてくれます。

トイレトレーニングについて。
いきなりパンツにした方、上手く教えてくれるようになりましたか?
2歳1ヵ月の息子を、トイレに連れていってもおしっこ、うんちが出来ません。
うんちだけはオムツに出たことを教えてくれます。
トイレに座るのは嫌がりません。
2週間ぐらい何時間おきかにトイレに連れてっていますが、1度も出ないです...

コメント

ちゃまちゃま☆

いきなり布パンツにする覚悟がおありなら、いっそ下半身スッポンポンはどうでしょう。
何度か部屋に漏らしましたが、効果てきめんでしたよ!
お股押さえながら、トイレに走るようになりました( °_° )

朝の寝起き、昼寝あけ、あたりでも出ないですか?まだ気持ち的に抵抗がある感じなのでしょうか(><)

もも¨̮⑅*

起きた後は必ず連れていくんですが...
オムツ履かせるとすぐにするので、抵抗っていうかやり方が分からないのかな。ここでしていいのかな?って感じなんですかね...
パンツの方が濡れて気持ち悪いかな~と思ったのですが、スッポンポンも良さそうですね。でもうちの子逆にすっぽんぽんだと開放感でよろこんじゃうかな(笑)

ちゃまちゃま☆

スッポンポンも足をつたって濡れますし、足元の水たまりに衝撃受けますよ。笑
そして我慢の限界がいつか来てしまいますしね。

うちの子はお風呂場でおしっこするのが癖になっていたので、開放感が好きなのか?!と開きなおり、お風呂場でこれがおしっこ!おしっこはトイレでするのよーと教えてました。

あ、今ではお風呂場ではしませんよ(・∀・)
風呂上りにトイレにダッシュしてます!

• もも¨̮⑅*

もも¨̮⑅*

そうなんですね。梅雨が明けたらすっぽんぽん作戦決行してみます!

• 6月25日