※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
家族・旦那

先日旦那の浮気が発覚しました。相手の家族とも話し合いをして、とりあ…

先日旦那の浮気が発覚しました。相手の家族とも話し合いをして、とりあえず旦那を許すことにしました。

許すと決めたのですが、もやもやがおさまりません。

仕事で帰るのが遅くなると嘘をついて相手の女と会ってたのかとか、やった体でこどもを風呂に入れてたのかとか、平気な顔してわたしたち家族と出掛けていたんだとか、育児が忙しいなか旦那だけ女と遊んでたのとか、考えなくていいことを頭のなかでぐるぐる考えてしまいます。浮気をしていた頃の家族写真とかも見返して、笑っている夫をみると腹がたちます。

今もこどもを叱ったりしてくれても、心の中であんたの方が悪いことしたくせに!とか思ってしまいます。笑ってこどもと遊んでいる姿をみても普通に生活してる姿をみてもモヤモヤします。

許すときめたのに、裏切られてたことのショックと怒りがおさまっていないため、こんなふうに考えてしまうのだと思います。だめですよね。

相手も結婚していたから、慰謝料とってもあんまり意味がないので慰謝料もとりません。

旦那の裸もみたくないし、浮気相手は随分年下で若かったので、わたしの体も一生見せたくないです。
浮気して女がのったかもしれない車にものりたくないです。

わたしのこの気持ちはどうすればいいのでしょうか。時間が解決してくれるのかもしれませんが、モヤモヤモヤモヤしてしまって。

一緒にいても、全然楽しくないです。
楽しくしたいとも思わないのですが。

なんで私だけこんなふうに思わなくちゃいけないのかとばかり考えてしまいます。

コメント

yossy

私なら、許すと決めても無理だったと言って離婚します。
人生、まだ先が長いので、お子様と楽しく過ごした方が良いですよ。
少しでも、相手、旦那様から、慰謝料をもらい、弁護士をたてて、養育費をもらってはいかがですか?

• けいちゃん

けいちゃん

一緒にいても辛いだけなので、本当は離婚したいです。

こどもと3人で楽しくしたいです。でも、一人で仕事しながら2人のこどもをしっかり育てられるかの不安があります。実家の親もあまり頼れないです。

本当なら慰謝料もとりたいし、旦那に不幸になってもらいたいくらいです。

• 7月5日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

私も、上の方と同感です。😭
この先長い人生、不信感を持ったまま旦那さんと過ごすのは何かの拷問です😭😭
何をしても疑ってしまうと思うので、けいちゃんさん自身が精神的に潰されてしまうと思います。。

• けいちゃん

けいちゃん

やはり、こんな信用できない旦那とずっと過ごすの辛すぎますよね。

精神的にやられまくりです。許すときめたので、ごはんもつくるし、普通に会話してますが、ふと私何やってんだろう。。と思ってしまいます。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

ウチも1年前に旦那の不倫が分かりましたが、離婚せず再構築を選びました。

けいちゃんさんが思っている事そのまんま私も考えますよ!

1年経つのに、発作的にぶっ殺したいくらい女が憎くなりますし、やっぱり離婚しようかと考えたり…

もうこれの繰り返しだと思います😭

ウチは旦那がモラハラっぽいと言うか、私に対して偉そうにしていたのですが、不倫分かってからかなり抑えているのが分かります。なので喧嘩は減りました。それだけでも良かったと思うしかないと思ってます。

でも定期的にもう許せない!苦しい!逃げ出したいと、不安定な気持ちになります😢

• けいちゃん

けいちゃん

やはり、1年経っても嫌な気持ちは忘れられないですよね。これからも、この繰り返しになるんですね。

私もひとつ良かったとするなら、旦那は家事を積極的にするようになったし、それをやってくれている間ら私はゆっくりどうどうと休んでいられることくらいです。

不安定な気持ちは続いてしまうものなんですね😭

悔しいですね!

• 7月6日