※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理周期は28日で、排卵予定日から14日後に生理が来るとされていますが、実際には毎月の排卵日は異なることがあります。排卵予定日に関わらず、妊娠が難しい場合もあります。

生理は、排卵予定日の2週間後にくるんですよね??😥
生理周期はおおよそ28日で、アプリでの排卵予定日の2週間後プラス1日くらいで生理はしっかりきてるのに、排卵検査薬で検査したら実際は毎月排卵日が違った方はいますでしょうか??
排卵日から14日で生理がくるのは知っており、アプリでの排卵予定日付近で仲良ししてるのになかなか授からないので、ちょっと疑問に思いました😥
質問わかりにくくてすみません😭

コメント

アプリだけではあてにならないですよ!基礎体温、排卵検査薬で私は排卵遅れるタイプです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬で特定した方が確実ですよね?😥基礎体温もしておらずアプリのみでタイミングとってます!
    なかなか妊娠出来ないので病気かなって思ってました😥

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    言うの忘れてましたすみません😭✨

• 7月5日

退会ユーザー

私は基礎体温、排卵検査薬してもよく分からずの時が多く病院通い始めました!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリで管理するよりは排卵検査薬がちょっとは役に立ちました?😂
    検査薬しようか迷ってます、

• 7月5日

退会ユーザー

使わないよりはましですかね💦でも結果、妊娠には至らなかったので😭アプリだけよりは、いいと思いますよ☺️

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    検査薬使ってみます🥺💕

• 7月5日
ひなころ

必ず14日後でもないです!個人差があります。
私の場合は基礎体温の持続が11日くらいで排卵からは13日目の生理が多かったです
(月にもよりますが)
基礎体温、おりもの、排卵検査薬から自己分析しました‼️

• ひなころ

ひなころ

基礎体温の持続とは高温期の持続です(><)

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    高温期の11日目とは、生理開始から11日目ということですか?
    何も知らなくてすみません😭

• 7月5日
  • ひなころ

ひなころ

排卵してから体温が上がるまでが2日くらいで高温の持続が11日くらいです!
    排卵すると体温を高温にするホルモンが出て基礎体温が高温になるんですがそのホルモンの寿命がだいたい14日と言われていてその寿命が終わると生理がくるという仕組みみたいです
    必ず14日後ということはないのですし病院に行くにも基礎体温は必要になってくるので、測ってみるといいかもしれません😊
    わかりづらくてすみません(><)

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすいです!それなら14日後にくるとは限らないのですね、安心しました😭✨

• 7月5日
ままり

私も28周期ですが、生理開始から17日という遅い排卵で、排卵後2週間もなく生理…という感じです😅排卵検査薬を使って初めてわかり、その周期で妊娠しました!今2人目妊活中で、病院でみてもらってますが毎月バラバラです💦でも周期は変わらずなのです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

28周期でもその間で排卵日は違うんですね😳😳
    初めて知りました!!ありがとうございます😭✨
    排卵して14日後に生理と思ってたので、排卵日がずれてたんですね😳

• 7月5日