※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Uchan🧸
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間。量が増えず、反応も薄い。野菜を追加しても良いか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

離乳食の進め方について教えて下さい。
先週の月曜から離乳食を始めました。
スプーンを嫌がらず、
十倍粥をほとんどこぼすことなく食べてくれるのですが、
この1週間あまり量が増えませんでした。
食べれて2.5さじ分くらいです。
スタートした日が1番嬉しそうに勢いよく食べてくれて、
もっと欲しそうにしてたのですが、
だんだん反応が薄くなってきました。
食べてると途中で他のことが気になりだし、
うーうー言い始めるのですが
スプーンを口に当てると食べてはくれます。
初日のようにもっと欲しい感じはなく、
もういらないのかな?とも感じます💦
離乳食の本などには
2週目から野菜を追加するようになっていますが、
この状況で追加しても良いのでしょうか😖⁇
十倍粥を1さじからもう1度始めた方が良いのか、
このままで野菜を追加しても良いのか、
それとも一旦休憩した方が良いのか…
どうしたらいいのかわからずで😭
どなたかアドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

ちこた

全く食べてないわけでなければ、進めていってもいいかと思います!
むしろ、味に慣れたり飽きたりしてるのかもしれないので野菜試してみてもいいかなと思います!🙆‍♀️✨
お粥だけだと食べてくれなくても、かぼちゃやほうれん草が食べられるようになったら、よく混ぜてあげてましたよ🤗✨

  • Uchan🧸

    Uchan🧸

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💦
    食べることは食べてくれます!
    飽きてそうな感じもします😂今日から野菜追加してみようと思います🥕

    • 7月6日