※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロキソニン
サプリ・健康

息子の虫刺されのようなものについてです!最近息子が虫刺されのようなも…

息子の虫刺されのようなものについてです!

最近息子が虫刺されのようなものが多く、
現在4箇所治療中です。

ですがまたら新たに2箇所何かに刺されていて
大きくはないのですがパンパンにリンパ液?
のようなものが詰まってます…

ワンプッシュで何時間か虫除けできるスプレーを
使っているのですが…

なんの虫なのか分からないので…
蚊なのかダニなのか…

コメント

えりか

最近息子が蚊に刺されたところが赤みが数日経っても引かないので調べたのですが、刺された箇所が水ぶくれみたいになることもあると載ってたのでそれじゃないでしょうか🤔
蚊アレルギーもあるみたいです。

息子も虫除けスプレー使用してますが刺されるので、汗かいたりしたらスプレーしてても意味なくなるのかなと思います💡

• ロキソニン

ロキソニン

蚊アレルギー(´;ω;`)
    そう言えば小学生の時の同級生に蚊に刺されたところが大変なことになってた子がいました(´;ω;`)
    そういう子がいるのですね(´;ω;`)

刺されて場合はお薬などは使ってます??

• 7月5日
  • えりか

えりか

体質にもよるんでしょうね💧
    アレルギーとまではいかなくても遅延型といって刺された少し後から急に腫れてくる場合もあるそうです💡
    息子は元々アトピーでその塗り薬があるので(皮膚科の先生の指導のもと)その薬を塗ってますがすぐには良くならないです💦

水ぶくれだと潰れてしまった後とびひして他の箇所も酷くなってしまうかもしれませんし、市販薬よりかは皮膚科に受診した方がいいと思います😖

• 7月5日
  • ロキソニン

ロキソニン

子供もは汗かきやすいし体温高いから仕方ないのかもですね(´;ω;`)

うちの子の治療中の虫刺されもなかなか完治しないです(´;ω;`)
    今その治療中の虫刺されで皮膚科にかかってるのでみてもらうことにします(´;ω;`)

水膨れ潰さないようにしますね!
    ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 7月5日