※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-man
ファッション・コスメ

童顔に悩んでます。童顔の方、なにか意識してされてることありますか?メ…

カテ違いでしたらすみません(>_<)
童顔に悩んでます。
童顔の方、なにか意識してされてることありますか?
メイク、ファッションなど小さいことでもいいので
参考にしたいです!

身長149cm、小柄な上に丸顔で
髪の毛も黒髪のこともあり
10代に見られます。(25歳です)

最近は、娘といると「妹さんの面倒偉いね」や
「若くしてママになって大変ね」と
見知らぬ人に声をかけられます。
飲食店では「妹さん?」と娘を指して聞かれたので
「いえ、娘です」と答えると「やばいですね!」と一言…

なにがやばいんじゃ!と思いました(T ^ T)

ちなみにコンビニで主人のタバコを買ったら年齢確認されました(笑)

コメント

(о´∀`о)♪♪

髪型ですかね!\(^^)/

  • me-man

    me-man

    髪型ですか?やはり黒髪より少し茶色くらいの方がいいのでしょうか(T ^ T)?

    • 6月25日
花香

昔は…童顔の為、居酒屋で年齢確認されましたぁΣ(・д・lllノノ 20代後半だけど(笑)って感じでした‼︎
今はさすがに30代後半ないので…me-manさんのようなシュチュエーションはないですが、お困りですよね(。ŏ_ŏ)
他の方も仰るように、髪型・前髪は少し長めで横に流すとか、軽いパーマをかけるとか…美容室に行かれる時にそのまま悩みを伝えてみてはと思います。前髪パッツンは若く見えてしまうと思います。
服装は、シンプルなデザインやシックな色合い(ベージュ・カーキ・ネイビーとか)が大人っぽく見えるかも知れませんが…好みもありますもんね。羽織の上着やスカーフ・カバンなどの色合いだけ普段の好みの洋服とプラスするとかはいかかでしょうか?
メイクは、ピンク色系などは可愛らしくなりそうで若く見えてしまいそうですが、メイクに関してはそもそも似合わない色合いがあるので難しいですよね。でもチークは幼く見てしまうと思いますよ。

参考になればと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

  • me-man

    me-man

    確かに(笑)
    20代後半で年齢確認されると
    おい!って突っ込みたくなりますね(~_~;)

    パッツンではないですが
    半端な長さで流してます!
    おでこ出すのに抵抗があって…(ーー;)

    服装も、やはりシンプルなものですよね!
    私自身、もともとシンプル(地味って言われるような色味)が好きなので、ほどよくスカーフとかも合わせて使ってみます!

    とても参考になります💕

    • 6月25日
ママ

童顔が嫌で必死に色々やっていましたが、
やはり自分に似合っていないことに気付き
やめました(;゜0゜)笑

今はスッピンは童顔ですが
メイクしたら結構上に見られます!

前髪伸ばすといいかも♡

  • me-man

    me-man

    私も必死にやってたんですが
    なにやっても意味がなく諦めたんですが
    子供産んでから、余計に言われるようになり
    また気になっちゃいました(>_<)

    前髪は伸ばして流す感じですか?
    実はおでこを出すのが嫌いで
    ずっと前髪あるんです(T ^ T)

    • 6月25日
  • ママ

    ママ

    前髪伸ばして流すだけで、
    一気に大人っぽくなると思います!

    私も前髪長い時は結構上に見られ、
    前髪作ると一気に童顔といわれます😅

    • 6月25日
deleted user

私も童顔です。
身長154㎝で27歳です。

服装によると思うのですがたまに居酒屋行くと年確されます(・_・;
せめて年相応に見られたいと10代の頃から思ってましたがもう諦めました(笑)
だけど服装はなるべくシンプルに大人っぽくなるのを選ぶようにしてます(^^;;

  • me-man

    me-man

    やはり仕方がないですよね(>_<)
    私も服装はかなりシンプルで(もともとシンプルなものが好きなこともありますが)ヒールとかで少しでもと思って身長を盛ってました。
    今となっては抱っこ好きの娘片手に
    ヒールももちろん厳しくて…(~_~;)

    • 6月25日
なんなん

すいません😂
笑ってしまいました😅
やばいですね!って失礼ですよね(`・ω・´)
わたしも童顔なんで、若いのに大変ね、みたいなことはたまに言われます(´∀`)
わたしは多少は大人っぽくなるかな?って思って、アイライン目尻長めに描いてます!
大したことじゃなくて申し訳ないです😅
まあ、童顔だと年取っても若く見られるから得ですよね❤️

  • me-man

    me-man

    笑ってください😂
    若いですね!ならまだしもやばいですね!って(笑)相当びっくりしたのか、隣にいた店員さんにも「お母さんだってよ!」と言ってました(T ^ T)

    目尻長め!やってみます!
    気持ち悪いくらいたれ目なので
    少しでもツンとみられるといいです笑

    • 6月25日
こーくんママ♡

あたしも童顔です٩(๑´0`๑)۶
身長153センチで26歳です!
髪はプリン気味の明るい茶色ですね。
化粧はカラコンしてマツエク行けてないからつけましてます!昔は濃かったけどママになったしすこしナチュラルめにしてます。
服は着たいの着てます!笑
ショーパンだってはきます!笑
童顔だから年齢下に見られるけどもう気にしないことにしました。笑
そのうち年相応になるだろう、、、と。今は今しか楽しめないのでね(^ ^)♪

  • me-man

    me-man

    コメントありがとうございます。
    年齢、近いですね💕

    気にされてないんですね!
    そのうち年相応になりますよね!(>_<)
    私もマツエクしてた時、あまり
    10代に見られてなくて、
    やはりマツエク大きいなと思いました!笑

    • 6月25日
こー1221

私は24歳で145センチしかなくやはり童顔ですが
18歳くらいから眉毛を太めの目元キリッとめのブラウン系でお化粧していて
キャラもあるかもしれませんが、その頃から
老けてるねとよく言われます笑
スッピンだと子供抱いてたら驚かれますけどね{(-_-)}
えらい若いわね〜〜って言われて年言うと
大体え、、まだまだ若いかと思ったと言われますm(_ _)m私も前髪は気にして伸ばしてます!!
言われ方にもよりますけど、傷ついたらむかついたりする時ありますよね😲

  • me-man

    me-man

    眉毛大事ですよね(°_°)!
    私も数年前まで、髪色が明るくて
    眉毛も細くて明るかったんですが
    今思えばガキ!と思います(笑)

    身長はやはり、でかいですよね(ーー;)
    私もメイク極ます!

    • 6月25日
よしくんの嫁♡

私も身長141cmで童顔のせいで未だに年確されます(´・×・`)
髪の毛の色でやっぱ違いますよ( ´›ω‹`)

私も黒髪だった時のが凄い言われました(´・×・`)
今髪の毛が暗めなせいか病院とか行くとえ?って顔で見られます( •́ε•̀ )

  • me-man

    me-man

    身長小さいの嫌ですよね(>_<)
    髪色は茶髪ですか?暗めの茶髪ですか?

    以前、明るめの茶髪のときあって
    そのとき、ギャルみたいと言われてて
    それから暗くしてました(ーー;)

    • 6月25日
  • よしくんの嫁♡

    よしくんの嫁♡

    小さ過ぎるのは嫌ですね( ´›ω‹`)
    今は暗めですが近いうち美容室行って染めます♡

    子ども出来る前までは結構明るめの茶髪でした( *¯ ꒳¯*)

    うちは化粧も濃かったですね(๑´• ₃ •̀๑)

    • 6月25日