※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
子育て・グッズ

授乳トラブルで悩んでいます。赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、完ミに切り替えるか迷っています。赤ちゃんの飲む量や完ミへの切り替え時期についてアドバイスを求めています。

おっぱい拒否しだして2日目…
保護器がないと飲めなくて、(陥没扁平乳首のため、桶谷式哺乳瓶の乳首を使用)
直母しようとしても嫌がる、保護器からでも嫌がる…
ミルクは飲んでくれるけど1日頑張って飲んで500ちょいしか飲めないので完ミに切り替える踏ん切りがつかず…🤔
搾乳したおっぱいは飲んでくれるのですが、搾乳すればまた胸は張ってくる…🤔
母乳の出方はいいほうだと思います、なので余計にカンカンに張ってしまって…😭

どうしたらいいですかね〜🤔

今の月齢の子だとミルク1回量トータルどのくらい1日何回飲みますか?
また、皆さんのお子さんが同じ状況だとしたらスパッと完ミに切り替えますか?
それとも、夏なのでもう少し量を飲めるようになるまで搾乳した母乳も与えますか?

本人はミルクちょい飲みしてお腹すいたー!!!とすぐ不機嫌になります🤔
麦茶も白湯も飲みません😵

コメント

ママリ

混合です。ミルクは離乳食と寝る前で400弱です😄
母乳は4回位あげてますが、あんまり飲んでないと思います💦
前測ったときにだいたい70位でしたが、くわえてすぐやめるときもあるので💦
300ないくらいでしょうか。
合わせて700かな😅
でも、離乳食は1回で100食べてるし、もとがでかいので、体重少しでも増えてれば良いかなって感じです😄

うちは、さゆや麦茶が飲めるので、それで機嫌をつないでますが…
飲んでくれないと、大変ですね💦
他の市販のりんごとかも飲みませんか?抵抗なければそういうもので、水分補給もありだと思います。

迷いますね💦
でも、おっぱいくわえてくれなくなったら、私は完ミに変えるかなって思います🤔
私も陥没だったので、搾乳頑張ってた時期ありましたが、あれ腕は痛いし大変ですよね😂

• ちえご()

ちえご()

合わせて700飲めてて離乳食100も食べれるならいいですね!
    離乳食も始めてまだ2週目なので全然です😭
    体重は増えていますし、おしっこうんちの量も大丈夫なので本人なりに足りてるのですかね🤔(腹減ったとすぐぐずりますが(笑))

市販の味のついたやつもダメです😵
    麦茶も離乳食の時にスプーンであげてみた方がいいですかね??🤔

搾乳電動なので腕は大丈夫ですが乳が痛いです😂!
    絶対垂れる…て吸われ方しません?(笑)

• 7月5日