※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミレ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが歯ぎしりのような動作をしています。同じような経験をした子どもがいるか気になりますか?

歯ぎしり??
生後7ヶ月、下の歯が2本生えていて上の歯は1本生えかかっているのですが、最近歯ぎしりのような歯をこすり合わせるような感じのことをするようになりました。
音が楽しいのかしきりにやってる時もあって、、。
同じようなことをしている子いますか??

コメント

なつあき

うちの子もやります💦💦
やめてほしいですが言ってもわかるわけないしどうしたらいいのかと思ってるところです😵

• スミレ

スミレ

音がなんとも言えないですよね💦
    気付いたら歯固めを渡したりはしてるんですが、、寝る前とかも頻繁にやるようになってしまって😱

• 7月5日
ゆこ

うちもしてました!
歯が生えてきて、痒いのかな?と思い歯固め持たせてると、よく噛んでました☺️
気づいたらしなくなって、歯固めも使わなくなりました🙂

• スミレ

スミレ

今だけのことなんですかね!歯固めで対応しながら様子みたいと思います!!

• 7月5日
ざるそば

下の子がやっていました!
ちなみに5歳の今でもときどーきやっています。
私もしてるらしいので勝手に遺伝かもと思っています😂今のところ歯医者でも何も指摘ないです!

• スミレ

スミレ

そう言われると旦那さん歯ぎしりすごいです😅
    歯に影響がないならいいのですが、、!

• 7月5日
りんご

してました❗️
知らないうちにやらなくなってましたよ😊

歯並びを整える目的もあるそうです🌟

• スミレ

スミレ

歯並びを整える意味があるんですね!!それは初耳でした!!

• 7月5日