※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

柏市の四季ウィメンズクリニックでの出産について質問です。持ち物について不安があります。枚数や持参すべきものについて教えてください。自分で持っていった方が良いものはありますか?

8月に千葉県柏市の四季ウィメンズクリニックで出産予定です。
コロナウイルスの影響で、出産後の面会・追加の荷物の預り不可だそうで入院時に必要な荷物を踏まえて準備した方が良いと言われました。

頂いたリストを元に準備を行っているのですが、追加不可と言われると不足などないか不安になってしまいます。

四季さんで出産された方に質問です。
お母さん用の荷物の中でレギンスまたはズボン(寝巻きの下)とありますが、本当に下だけ持っていけば良いのでしょうか?
またその場合は枚数の指定などなかったのですが1枚あれば足りるのでしょうか?
(過去の質問で寝間着が借りれるようにあるものがありましたが少し前の投稿なので直近でも同じか気になります)

パジャマやバスタオル、手拭きタオルが貸出物にありますが、自分で持っていった方が良いなどありますか?

病院に直接聞いた方が間違いないというのは重々承知ですが、事務員の方が苦手な為こちらで質問させて頂きました。

コメント

すもも

3年前に四季さんでお世話になった者です🙋‍♀️
新情報が出たらそちらを参考にしてください😌
確かに、入院〜退院まで病院がワンピースタイプの寝巻き用意してくれました😃ズボンは汚れる可能性も考えて予備があった方が安心だと思いますよ😌
タオル等病院側で用意してくれました。毎日交換してくれたような気がします!
私はフェイスタオルは何枚か持っていったような気がします✨(出産時、自分の汗を拭きたかったので)

不安な中のお産だと思いますが、頑張ってくださいね😌
基本的には何でも揃っていたと思います!

たけほ

四季さんで2人出産し、3人目も出産予定です👶⭐️

パジャマはワンピースタイプでシャワー浴びると毎回交換してくれました!ただ足元が冷えるので私はレギンスやパジャマのズボン持参してます!

タオルも毎回替えてくれるし、足りないといえばくれると思いますよ(^^)手拭きタオル持参したけど私は使いませんでした(笑)
お茶を物凄い飲むので、2リットルとか持参してましたw

もう少しで赤ちゃんに会えますね!出産頑張ってください❤️

はじめてのママリ🔰

上の方たちの追加です。

私はオムツが足りなかったので追加で持ってきました😊
母乳希望であれば飲み物沢山持ってくるといいかとしれないです。ただ、自販機もあるのでそこでも買えますが値段します😩

れな

2人とも四季さんで、下の子は5月に産んだばかりです。

パジャマは前開きのワンピースを毎朝9時過ぎくらいにワンピース、手拭きタオル、バスマットと一緒に部屋に持ってきてくれます。8月ということなので寒がりとかじゃなければ1枚あれば充分かと!汗とか悪露で汚れてしまう可能性もあるので心配なら2枚とか!多いことに越したことはないです(笑)

バスタオルはお風呂上がりに仕上げで髪の毛拭いたりする用で1枚〜2枚予備で持ってきました!あと普通のフェイスタオルも汗やミルクの吐き戻しがあったり、母乳の漏れとか拭いたりするのに1枚〜2枚あるといいかもです!

飲み物もロビーの自販機と2階の奥の食堂に1台あって、お茶、水、コーヒー、炭酸、ジュース、紅茶と揃ってます!あたしはすごく喉が乾くタイプだったので毎日のように5、6本買いに行ってました(笑)

赤ちゃん楽しみですね!

はーしゃん

すいません、質問の答えではないですが同じく8月に四季さんで出産予定なので参考にさせていただきます😊✨

荷物沢山になりそうですよね。。😓
コロナの影響の中、不安もありますがお互い出産頑張りましょう😚❤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まとめてお礼失礼致します。
    皆様コメントありがとうございました。

経験のある先輩方に細かなことまでお返事頂きかなり安心しました!

不安な状況かでの出産になりますが、少しでも安心して元気な赤ちゃんに会えるように頑張りたいと思います!

• 7月5日