※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyoyoyon🐤
家族・旦那

愚痴らせてください。明日旦那は朝から仕事関係の資格を取りに行きます…

愚痴らせてください。
明日旦那は朝から仕事関係の資格を取りに行きます。
ですが、何も勉強せず酎ハイを2本のみ寝ました。
月々2万4000円も払っている勉強です。
なのに最近は勉強もせず、寝ました。
最近はコロナの影響もあり、専門塾にも行かず家で勉強すると休日になると言うのですが、日曜日は別室で、2時間程度娘と私だけで過ごし、勉強の邪魔にならないようこの3ヶ月過ごしてきました。
仕事もあるんだから無理はしないでねと伝えたところ
でも、俺は頑張りたいってことだったので、資格勉強も許して、毎月のお金も払ってきました。
ですが、ここ2ヶ月程度私が勉強出来る空間を与えても勉強をせず、ずっと携帯のゲームをしていたみたいです。
そして、驚いたのがコロナが起きる前から通っていたはずの塾に行ってなかったのです。
私自身もちゃんと通っていると騙されてました。
その事で旦那の実家に資格会社から連絡が入り、義母からなぜか私に連絡が入りました。
どうなっているんだと、私に聞かれても分からないと言いたいところですが、そんな事もいえずに
すみませんとだけ謝りました。
なんで、私が旦那のために謝らないといけないのか、
旦那には、義母から電話があり謝っておいたこと、そして私に電話が来たことに関して、少し愚痴をいいました。すると旦那は、夫婦だから協力しないとね。の一言でした。返す言葉も頭に浮かばす、空いた口も塞がらないとはこういうことか!と思いました。
ちょっと待てよ。とお前がいけないんだろと言いたい所でしたが、そんなことも言えず、笑うことしか出来ませんでした。
私は旦那が勉強できる時間と空間を与えたはずなのに、私が働いていた時の貯金を崩してまで生活してきたのに、もう旦那が情けなくて仕方ありません。
そして、今日こそ一夜漬けでも勉強するのかと思い、
私達先に寝室行くから、勉強頑張ってねとテレビを見ている旦那に伝えると、え?今更何するの?と一言。そのあと寝室に行き娘を寝かせて、リビングに行くと酎ハイの空の缶と、作り置きして起きた煮物の食べかけがテーブルに置いてあり旦那はソファーで寝てました。
なんかもう疲れてしまいました。
義母も義母で自分の息子と連絡が取れないと怒り、私に連絡してきて、その当人の旦那はLINEを既読無視で終わっており、もうどうしたいのかわかりません。
そして、案の定私が寝室で娘を寝かしつけている時に、私の携帯に義母から、息子はしっかりやっているのか?と聞かれて、何もせず寝てるとは知らずに、今リビングでやってると思います。とだけ伝えました。
そして、旦那のスマホに入った義母からのLINEを見ると
娘の面倒も見て仕事して大変なんだから、明日は出来る限り頑張っておいでと一言。
結局甘やかしてるなという感じです。
娘の面倒なんて土日でもほとんど見ないでゴロゴロして携帯いじって、テレビ見て、ご飯食べて、寝てるの繰り返しですよって言ってやりたかったです。

なんで、私が親子の仲介役をしなくてはいけないのか、
ほんとに疲れます。
そんな中娘は12時頃起きてしまい、今は寝てる旦那を横目にソファーで娘を抱き抱えながら愚痴らせて貰ってます。

コメント

yasumin

心の底からお疲れ様です。
まず、御主人を全力でビンタしてやっていいと思いますよ。
そして仲介役などせずにおたくの息子は今リビングで酒飲んで寝てますって言ってよかったと思います。
どこが夫婦協力でしょう。
ちょっとその義母に息子のダラシなさをそのまま伝えたらどうですか?
庇う必要性がわかりません。

• hiyoyoyon🐤

hiyoyoyon🐤

私が寝室に行く時は寝ておらず、
    明日の荷物を開いた状態でテレビを見てました。
    なので、やるのかと思い、私が寝室にいるタイミングで来た義母からのLINEには、リビングでやってると思うとだけ、伝えました。
    私もそのあとリビングに行って、主人が寝ておりびっくりしたのと、呆れて何も言わずそのまま寝かしてしまいました。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

読んでてめちゃくちゃ腹が立ちます。今すぐ旦那の寝てる写真を撮って義母に送りつけてやったらどうですか?でもこんな義母なら結局は息子を庇うんでしょうね…
ほんとに腹立たしい!!上の方が仰るとおりビンタで叩き起こしてやってください😭

りーさ

え、ありのままを義母に伝えるべきだと思います。
まず資格を取りたいと高いお金まで払ってるくせに専門塾にも通わず家でゲーム三昧の時点でクソですね。
かばう必要ありません。