※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
住まい

2500万円くらいの新築一戸建てを、購入予定です。入居までにかかる費用…

2500万円くらいの新築一戸建てを、購入予定です。

入居までにかかる費用は2500万円以外にどの程度かかりますか?

頭金ほぼなしで買った方もいましたらお話聞かせてください。

コメント

deleted user

3200万のマンションですが、200万くらい引っ越しやら登記やらの費用にかかりました🤔

  • くろ

    くろ

    回答ありがとうございます!
    やはり200万程度はかかりそうですね😅

    参考にさせていただきますm(*_ _)m

    • 7月5日
ママリ(30)

同じくらいで買って、登記やら不動産関連で230万プラスしてローン組みました!
別にエアコンや一部家具買い替えで100万は貯金など自分達のお金でなんとかした感じです!

りんご

2800の戸建てを買いましたが、最終的には300くらいプラスされました❗️
その他に火災保険があります。

そのほかにフロアコーティング、サンルーフなどの工事は自分たちで出して、あとはカーテン類や買い換えたものなどが10万以上かかりましたねぇ😅

はじめてのママリ🔰

諸経費10万、手付金30万でした。

火災保険、家具、家電、建売オプションのカーテンレールなどはローンに組み込めるタイプでした。

1980万の建売でしたが、2300万でローンを組みました。