※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちをしていないので心配です。寝かしつけ中もうんちがあった場合、気づかずお尻がかぶれる可能性があるので、起きていた方がいいでしょう。

今日まだうんちが出てないです😭
1日1回は出ててこの時間になってもうんちしないのは初めてで、今授乳が終わったところで寝かしつけにはいるのですが、もし赤ちゃんが夜中にうんちして私も一緒になって寝てたら数時間気づかないでそのままになってお尻がかぶれちゃうのでなるべく寝ずに起きてた方がいいですよね😭

コメント

きら

私も毎日出てたのに4日に1回とかになったりしました!1日ぐらいだったら気にしないです!
夜寝てる時にしてて朝気づいてカピカピとかありましたがかぶれたことは一度もないです☺️

• ともみ

ともみ

毎日出なくても大丈夫なんですね!
    あまり気にしすぎなくてもいいんですね☺️ ありがとうございます!

• 7月5日
- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

うんちで数時間なんてしょっちゅうありましたよ🤣
気づいたら変えてあげるで大丈夫ですよ❗️
確かに皮膚は薄いからすぐかぶれしちゃうけど1回くらいじゃ平気です😂
気になるようでしたらワセリン塗ってあげて皮膚を保護してあげてください😌

• ともみ

ともみ

気づいたら変えるで大丈夫なんですね! 痛い思いさせたくなくて気にしすぎました😂
    もし気づいた時で時間経ってそうだったらワセリン塗ります!ありがとうございます!

• 7月5日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

カピカピになっておしりふきでは可哀想なら、シャワーで流したり桶に水を張ってガーゼで拭いたりとか色々ありますよ☺️
    うちは100均でスプレーボトル買って水入れてうんちの時はシュッシュ吹いてから拭いてます😌
    その後は必ずワセリンで保護してます❗️おしっこも弾くのでいーですよ😂👍🏼
    あまり神経質になってストレスにならないように🙏🏼
    ご自愛ください💓

• 7月5日
  • ともみ

ともみ

ケアの仕方たくさんあるんですね!!
    スプレーボトル参考にさせていただきます!
    色々教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️
    あまり神経質になりすぎないようにします😊

• 7月5日