※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすかりんじぇ
妊娠・出産

産後9ヶ月の体調不良のことです。2ヶ月前から背骨の上にしこりができて…

産後9ヶ月の体調不良のことです。
2ヶ月前から背骨の上にしこりができて、気になったので整形外科でエコーしてもらいましたが、小さいし大きくなったり痛みが増したりしたらまた来てくださいと言われました。その次は左足付け根のリンパが3つ腫れているのを見つけて、また同じ整形外科に行ってみてもらうけどリンパ節だと思うけどねー、こっちも様子見ということに。
そうしてるうちにここ何日かずっと下腹部痛がまぁまぁ痛くて、腰痛も元々坐骨神経持ちですが腰痛もだし、耳の後ろにもしこりのようなものができて腫れて痛いので不安で内科にいってみました。
耳の後ろのものはおそらく粉瘤っぽいからと抗生物質で1週間後に小さくなるかどうかを見せてくださいとのことで、足の付け根のリンパの腫れは触った感じやはり、リンパが少し腫れてるけど、問題はなさそうだけどね。
妊娠中って体にとっては胎児を異物だと捉えるので
リンパが腫れたりするひと結構いますよ。それで、このリンパはおそらくこのままこの大きさで残ると思います。
逆にこのままでいいと思いますと言われました。
いろいろ調べすぎて背中のしこりにしろ足の付け根にしろ悪性リンパ腫じゃないかだとかとっても不安だったのですが、今回こういう風に診断されてやっぱり本当なのかなぁという不安があります。
ママリにいる皆さんの中にも妊娠中リンパが腫れて産後もそのままの方っていますか?ちなみに、リンパの腫れって足の怪我をしたりすると腫れたりするといいますが足の怪我もありません。
でも坐骨神経痛だし、過敏性腸症候群も診断されたことあります。あとは左足はもう何年も前にやけどをしていてそこにうっすら跡があるのですがそこが疲れていたりするとぶつぶつができたりして痒くなります。
この三つのことでリンパが腫れたりしますか?
長々とまとまっていませんが、本当に毎日不安です。
前よりは考えないようにはなりましたが、ふと気になりだすと気になって。何か同じような経験をされた方がいましたらコメント頂けたら嬉しいです。
ちなみに産後9ヶ月半ほどで生理がなかなか始まらず、
少し前に血が少し出たので生理が来たと思ったのですが、2日ほどうっすらの血で終わってしまい、それからお腹も痛いので月曜に産婦人科にいく予定ではあります。

コメント