※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

息子とのふれあいで初キスのような気持ちになりました。チューはいつできるのか気になります。

だっこ中に息子がぐんと反り返った反動で私の唇と息子の唇が軽くぶつかってしまいました🥺
なんともいえない、初キスのような気持ちになり、頬を赤らめてしまいました🤤笑
虫歯菌を移すのが嫌なので我慢していたところの不意打ちだったのでそれはそれは胸キュンでした🤭
いつになったらチューしていいんだろう👄🤍👄笑

コメント

ママリ

チューはダメってよく言いますが、実際最後まで親の虫歯菌を徹底的に移さないでいられる可能性はかなり低いみたいですよ😅歯科医で3児の母である姉が言ってました。
ふとした瞬間に直箸で同じ皿のものを取ってしまったり、兄弟ができるとそんなの気にしていられなくなったり…
子供の口内環境の8割は母親に似る(移る)そうなので、私は自分自身の口内ケアを頑張ってます☺️

• ゆっぴー

ゆっぴー

そうなんですね🥺勉強になります!
    確かになかなか難しいとは思いますが、少しでも確率を下げてあげられるのであればその努力はしなきゃなと思ってる所存です🤤🤍
    ありがとうございます🌈

• 7月4日
じゃがりこ

胸きゅんですね󾌧
読んでてこちらもキュンキュンしました😂
私はまだ歯がない頃から気にせずチューしてます(笑)

• ゆっぴー

ゆっぴー

キュンのおすそ分け出来て良かったです🤤💓
    えぇ〜私もしたいです🤭一度したら病みつきになってしまいそうです🤭笑
    ありがとうございます🌈

• 7月4日
ちぃちmam

歯がない時の方が、虫歯菌が定着しないからチューしても大丈夫!
という話を誰かから聞いて、「なるほど🤔」と勝手に納得してチューしまくってました😂
歯が生えてからはこちらからしないように気がけてましたが、最近は娘の方から「チュー」と言ってチューしてくるのでもう諦めました🤣👍

• ゆっぴー

ゆっぴー

そ、そうなんですね!逆に、今のうちってこと🥺?そんな事聞いてしまったら🤤笑
    娘さん可愛いです😘🤍時には諦めも肝心ですね🦷
    ありがとうございます🌈

• 7月4日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

歯が生える頃から娘が犬か!ってくらい、わたしの顔を舐めまわすようになったので、不可避です🤣🤣
スプーンで食べるようになったら、娘がわたしにあーんしてくれるようになり、拒否したりスプーンのものを手で取ると泣いて食事にならなくなるので、そのあたりから完全に歯磨き頑張ろうとなりました😂