※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
妊娠・出産

子供の名前に違和感があり、早くに決めてしまったことを後悔しています。いつかモヤモヤが消えるか心配です。

子供の名前に違和感があります。
呼ぶとき、なんとなくしっくりこないような...
顔を見て最終決定すればよかったのに、早くに決めてしまってたのがよくなかったんだと思います💦

こんなふうにずっとモヤモヤが残るなんて思ってなかった😭
いつかこのモヤモヤは消えてくれるかなぁ...

コメント

ぽこ

私は違和感はないのですが、これでよかったかな、将来変なあだ名付かないかな…などと時々思ってしまいます😅

私は気に入ってつけた名前なのですが、娘も気に入ってくれるといいな…

名前って難しいですね💦

• さとこ

さとこ

同じようなこと私も考えます😅
    気に入ってつけた名前だったら、大丈夫ですよ✨
    私は、ギリギリまで本当にこの名前でいいのかなぁ..という思いが少し残ったままだったので😢
    ほんと、難しいですね。

• 7月4日

もっと呼び慣れていったらしっくりくるようになってくると思いますよ😳‼︎

• さとこ

さとこ

そう言ってもらえて安心しました!
    あだ名呼びしてるからか、だんだんと慣れてきているのは感じます😌
    早く違和感なくなるといいなぁ。

• 7月4日
mm

なんかその気持ちわかります😅

私は3つぐらい名前迷ってて
最終的に私のお母さんが決めたのですが一生もんだし私がハッキリ決めればよかったなぁと😂💦

• さとこ

さとこ

そうなんですね!
    母親とか家族の意見に左右されるのわかりますよ💦悩むほどわかんなくなりますし。
    私は逆に、後々子供の名前を、両親が気に入ってなさそうな雰囲気を感じたことから余計に気になったと思います😢

• 7月4日