※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園に預けてるアルバイトパートで働いているママさん!仕事が14.15時…

保育園に預けてるアルバイトパートで働いているママさん!

仕事が14.15時くらいに終わってお迎えには行かず、晩ご飯の支度をしてから迎えに行くのは大丈夫でしょうか?

その方が迎えに行って帰ってきてからご飯の支度をするより、子供にとっても私にとってもいいかなと考えています🤔

コメント

満腹中枢ないのすけ

仕事が14時まででお迎えは16時に行ってたので帰ってご飯の準備とか洗濯物を取り込んだりしてましたよ🤗🌻

ありす

お迎えは16時までに行けばいいので、普通に家の事やってからお迎えに行ってますよ😂

にぼし

仕事が1時に終わり、迎えは4時ですが、その間買い物したり、ご飯作ったりしてから迎えに行ってます!

とりくま

保育園の預かり時間内であれば大丈夫じゃないかな?と思います🙂

子どもの帰宅後ってバタバタしますよね…😭

cocoみ

基本的には仕事終わったらすぐお迎えですね。厳しい園だと買い物も言われます。サニーさんの所は言われませんか?

はじめてのママリ🔰

皆さんたくさんコメントありがとうございます😨✨✨
まだ保育園には通わせておらず来年の4月から2人とも保育園に入れようと思っており、疑問に思いましたので質問させていただきました😭

仕事終わってからのお迎えまでの時間に家事終わらせて迎えに行き寝させるまで子供との時間大切にしようと思いました!
ありがとうございました😭

YY

園によりますね🤔
うちの園は終わり次第すぐにお迎え!がルールです💦

前は14時終わりで14時半に迎えに行ってました!
今は仕事が15時までになって
15時半にお迎え行ってます!

預かれるのは通勤時間+就業時間なので買い物もお迎えの後にしてください!と
入園説明で言われました😅

ちあち

それ私も疑問に思い役所に聞いたら、仕事終わり次第お迎えが原則と言われました💦

私は保育園に正直に、家のこと(洗濯物の取り込みや朝ごはんの片付け)を少しやってからお迎えに行きたい旨を話したら、「大丈夫ですよ」と言ってもらえたのでそうしてます😊
コソコソやるのは罪悪感があるので💦💦💦

園に直接聞いてみてはどうでしょうか?
うちの園では、親がお休みの時も見てもらえますし、お迎えの時間に間に合うのなら、すぐに行かなくても大丈夫です🤗
15時半終わりの16時頃帰宅なので、15分程しか時間がない為、家の事はせずに15分間は何もせず大の字に寝転がって休憩してからお迎え行ってます😂
睡魔と戦いながらの15分休憩ですが、それがないと休憩時間が寝るまでないので辛くて😭😭