※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やいやい333
妊娠・出産

13wの妊娠中、悪阻が続き、辛いです。経産婦の方、2人目や3人目の悪阻の経験や13w以降の悪阻の終わり時期、妊娠鬱について教えてください。

現在13w、3人目を妊娠しています。
悪阻が未だに終わらず、泣きそうです。。
終わりは来るとわかっていますが、1人目、2人目の悪阻が終わった時期が過ぎているにも関わらず、未だに継続中…。辛いです。。

5wから始まりピークは7wから11w。
点滴を受け、仕事は現在休職中です。

・経産婦の皆さん、2人目、3人目の方が悪阻長かったですか?
・13w以降に悪阻が終わった方…いつごろ終わりましたか?
・妊娠鬱になった方はいますか…??

出産するまで続くのではと不安で不安で…。

コメント

Yu-mama

悪阻はもう体質だと思っています🥺
私は上3人が女の子で、1番下が男の子なんですけど、つわりが始まると産むまで悪阻が続いていました💦
しかも4人共です😩
本当死んでました😩
仕事は営業だったので、外回りだし
お客さんに会う事が気分転換になったのか、仕事中だけは、落ち着いてた感じです‼️
悪阻ほど辛いものはないですよね😭

• やいやい333

やいやい333

4人とも産むまで…そんな風に頑張って4人のお子さんを育ててる方がいるなんて…私も頑張らねばと言う気持ちです❗️❗️

お仕事は休職せずに頑張ったんですか??

わたしも気分転換しながら、乗り越えます😭

• 7月5日

上2人はつわりなかったのに今回はつわりあって最近で死にそうな思いをしました😰
わたしの場合もうすぐ安定期なのに安定期に向けてひどくなってる感じで😰
昨日今日と吐いてないですが常にゲップやしゃっくり、気持ち悪さ、吐き気、嗚咽はあります😭
早く元気になりたいです😭

• やいやい333

やいやい333

今回初めてなんですね❗️出産より確実に悪阻の方がしんどいと私は思います、、

梅雨が明ける頃にはつわりも終わって欲しいと、、祈ってます😭😭

わたしは食べては吐きを繰り返していて、11キロ減りました…(悪阻が終わったらすぐに戻るんだろうなぁ…)

なにかオススメの食べ物があったら教えてください…。わたしはトマトです、、すぐ吐いてしまいますがみずみずしさが最高です。

お互い、はやく悪阻が終わるようにとにかく耐えましょうね…

• 7月5日

退会ユーザー

11キロも😱‼️
    わたしはたかが1、2キロでしかもここ3日ほど吐いてないのであっという間に戻りました😂
    わたしは食べたい欲はあるから食べて、でも吐くって感じなのでオススメな食べ物なくてすいません😭

• 7月5日
  • やいやい333

やいやい333

なるほど!少しずつよくなってるんですかね!?わたしも15W頃に少しよくなってくれたらいいなぁ、、励まされました😭✨

• 7月5日
makidai

3人目までは15週までには悪阻は終わってましたが今回は、今33週ですが終わってません…産むまで続くんだろうと25週頃に覚悟しましたw

ちなみに妊娠鬱です。
最近、毎日泣いてます。母子ともに無事に出産出来るのかと不安で…妊娠糖尿病で前の検診で血圧は異常ないけど尿蛋白が出てきてると…

• やいやい333

やいやい333

ご返信ありがとうございます😭

わたしも15週までに終わらなかったら、覚悟します💦💦

初産、経産関係なく、メンタル崩れたりしますよね…。私もなんだか毎日泣いています…

つわりも終わらないし、仕事も行けず、コロナも怖いし😭

makidaiさん、一緒に頑張りましょー😭

• 7月5日