※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
子育て・グッズ

食欲がないときは無理に食べさせなくても大丈夫ですか?

お子さんが発熱で体調不良で食欲がないときどんなもの食べさせてますか?

今日も食欲なく昼間はごはんにふりかけと鮭フレークをかけてうどんのスープを薄めてかけてお茶漬け風にしてあげましたが2口くらいでいらないとされてバナナ半分は食べてました。

夕飯はうどんとバナナ半分をあげてうどんは半分食べました。

食欲がないときは無理に食べさせなくてもいいのでしょうか?

コメント

🧸 (26)

無理に食べさせなくて大丈夫です。
水分さえ取れてれば十分です!!

うちはアイスとかゼリーとか娘や息子が食べれそうなもの、食べたそうなもの、気分変わるもの買ってます!

• kim

kim

ありがとうございます!
    明日私が仕事で旦那が息子を見るのですが食事は何を準備しておこうかと思いまして💦
    ここ2,3日は食欲ないので
    ご飯は炊いておこうと思うのですがおにぎりとか握っておいて準備して食べなければバナナわヨーグルトを食べさせるように伝えておこうと思います!

• 7月4日
二児ママ

無理に食べさせなくて大丈夫です!無理に食べて吐いたら水分まで出てしまいますよ!
うちは風邪ひいた時は全然食べないからゼリーとか水分多めのをあげたりしています!

• kim

kim

水分しっかりとらせます!
    ありがとうございます!
    いつもみたいにご飯、汁物、おかずみたいに準備しなくても大丈夫ですかね💦
    ヨーグルトやフルーツはリンゴジュースは常備してるので大丈夫ですかね💦

• 7月4日