※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

幼稚園の説明会、親の服装について教えてください。小学校お受験向けとのびのび系の両方の服装を知りたいです。

細切れで幼稚園関連の質問してすみません💦幼稚園の説明会、親はどんな服装でいくものでしょうか?

小学校お受験!って感じのところと、そうでないのびのび系のところと、両方教えてもらえると助かります🥺

コメント

咲や

お受験幼稚園は小学校受験と同じ服装(親子共に紺のワンピース)で太目のヒールかバレエシューズ(ピンヒール禁止)
親は紺のバック(最低でもA4より大きめ)に紺のスリッパ
子供は真っ白な上靴、外靴は黒、紺、白(幼稚園の指定色が分かればその色だと今後も使用可能)

のびのび系でセレブ系、お受験幼稚園でなければ、普段買い物行くレベルの服装です
書類が入るA4以上のサイズのバックと携帯スリッパ、子供の上靴は必要だと思います

どちらの幼稚園も念の為、外靴を入れる袋は持って行くと良いですよ

• ぴよ

ぴよ

詳しくありがとうございます😊
    お受験系はかなり細かいのですね😳バッグやスリッパ、子どもの服装のアドバイスも助かります!

• 7月4日